ここから本文です

ハワイでのおみやげについて教えてください。 10月にハワイにハネムーンに行き...

poo********さん

2009/9/1921:11:39

ハワイでのおみやげについて教えてください。

10月にハワイにハネムーンに行きます。
JTBのプランで行くのですが申し込みをしたときに
おみやげを出発前に注文して自宅で受け取るという
パンフレットをもらいました。

帰りにおみやげの荷物がなくなるから便利ですよと
言われました。
私は現地で買って持って帰るのがおみやげって勝手に
思ってたんですけど・・・。
旅行に行くとたくさんおみやげを買ってしまう方なので
これを使ったほうがいいのかなぁ・・・と考え中です。
初海外なのでおみやげもどのくらい買うか検討もつきません。
実際このシステムを使われた方いらっしゃいますか?
現地で買ったほうがこんなお得があるよ!とかパンフレットに
載っているだけのおみやげで十分とか何かアドバイスが
あればよろしくお願いします。

閲覧数:
850
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2009/9/1921:55:37

注文して自宅で受け取るですが

日本から送られてくるだけで

ドンキホーテで買っても同じになります。

通販ですと現地の2~5倍の価格です。

最低2倍します。つまり同じ金額で2倍以上の量が購入可能です。

アラモアナの2Fのロングスドラッグが

安いです。9時~21時 日曜日は12時~19時

ドンキホーテ、ウォルマートも安いですが

ロングスドラッグが便利です。

ドンキは24時間営業です。

http://www.donki.com/c/shop/shop.php?lang=&shopid=1000

ウォルマート
http://www.walmart.com/
0時までOKです。

マウナロア ハニーロースト マカダミアナッツ 4.5oz
http://www.rakuten.co.jp/arigatou-nuts/720652/720653/720691/
が一番美味しいです。
ロングスで6個入りの箱で16.95ドルです。
ABCだと1ドル高いですね

女性にも男性にも大人気です。

チョコレートの小さいのとマウナロア ハニーロースト マカダミアナッツをセットで差し上げるのがベストですね

質問した人からのコメント

2009/9/22 09:42:18

感謝 ご回答ありがとうございました。
やっぱり便利な分、高いのですね・・・。
悩みます。
荷物のグラムがどのくらいになるかも不明ですし。
なんかイロイロ考えると不安が苦痛になってきました・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cem********さん

2009/9/1923:53:46

確かに、カタログのお土産の料金は、現地で購入するのと2倍くらい値段が高いです。
ただ、ハネムーンの場合は、親戚や会社の人、結婚式に来てくれた人など、かなりの数の
お土産が必要になりますよね?
それを選ぶ時間と、帰りの荷物の多さを考えると、カタログで注文した方がいいかもしれないです。
悩む人なら結構お土産選びにも時間がかかります。

私なら、親しい友達には、現地で買って、親戚や会社の人など、かさばる箱系のお土産を渡すと決めている人のは、
高いけど、時間と帰りの身軽さを考えて、利用するかも。
あ、それかかなり大きいスーツケースを持って行くのをオススメします。