ここから本文です

限度額の増額について

zan********さん

2009/9/2011:32:39

限度額の増額について

何度か質問させていただきましたがもう少し突っ込んだ質問をさせてください。
過去に個人再生をしており現在5年がたちました。昨年10月に審査が甘いと有名な楽天KCのクレジットカードに申し込んだところ、審査に通り携帯料金や電気代等の支払いもカードを利用してクレヒス作りに励んでいます。

現在、限度額20(うちキャッシング10)なんですができればショッピング枠の増額をお願いしたのですが再審査でクレカが利用できなくなると困るので踏み切れないでいます。以前信用情報機関から個人情報を取り寄せた際、CICにのみ個人再生の情報が残っていました。ただ、現在は統合によりCIC自体は無く、統合団体(JICC?)でも官報情報の取扱いはしていないと聞きました。

こんな状況ですが増枠申請は行わず、現在の限度額のまま自動的に限度額が上がるのを待ったほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
1,515
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eso********さん

2009/9/2023:50:32

そのような懸念を抱くようであれば、増枠申請はしない方が良いと思います。
楽天カードは増枠のスピードが早いので、延滞なくコツコツ使用していれば
自動的に限度額があがっていきます。

http://delicash.blog62.fc2.com/

質問した人からのコメント

2009/9/24 08:47:18

皆様回答ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2009/9/2023:21:18

結論から言うと待つしかないです。

サラ金ではないのでホイホイ上げません。

限度額20だったら、キャッシングしなきゃ20万までショッピング使えるわけですから
それ以上必要ですか?

また逆戻りしますよ。

pot********さん

2009/9/2016:55:45

ほっといても定期的な再審査はあると感じています。現在楽天で事故がなければカード取上げは無いと思います。増額の可否は楽天次第かと思います。

tr7********さん

編集あり2009/9/2013:54:57

なんとも言えません。

限度額アップ≒審査なので、それがこちらからの依頼でも、定期的な見直しでも同じではないかと思います。また、個人信用情報会社から消えても、楽天KCの社内データからも消えるわけではないですし………通るか否かは楽天KC次第です。