ここから本文です

松井秀喜はなぜDHばかりなの?

boo********さん

2009/9/2014:28:17

松井秀喜はなぜDHばかりなの?

ケガが完治していないのでしょうか?
なぜ外野の守備に就かないのでしょうか?

閲覧数:
351
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ll1********さん

2009/9/2017:24:12

覚えてるだろ?
金につながらないWBCに参加せずに公式戦の成績アップを目指したことを。
しかし、皮肉なことにお粗末な守備のせいでグラブをうまく出せずに、
手首をへし折ってシーズンをほとんど棒に振った。
あれを見てたらヤンキースも守備では使えないのさ。
あまりにも守備が下手だからね。ケガなんかもう治っているのさ。
それが証拠に打撃が調子いいと何にも言わないだろ?
まあ、左投手が先発のときはベンチ。
半人前の選手だから今季限りでヤンキースは戦力外通告するよ。
いつまでも高額年俸払ってるほどバカじゃないからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2009/9/2120:50:10

来年の松井秀喜を見ていてください
ヤンキースタジアムのレフトでハッスルプレーを
お見せします。

来年の松井秀喜を見ていてください
ヤンキースタジアムのレフトでハッスルプレーを
お見せします。

a_r********さん

2009/9/2015:42:00

ヒザの故障もそうですが、試合前の守備練習には参加している
ということから察するに、元々松井本人の守備力に問題が
あるからだと思います。

松井と同じレフトを守るジョニー・デーモンはかなりの弱肩ですが
守備範囲の広さは松井よりマシで、松井はヒザの故障により
ただでさえ不安定だった守備が余計に悪化しましたから。