ここから本文です

500枚です。至急お願いします。 バドのラケット選びで質問です。 私は高1の女子...

ask********さん

2009/9/2020:42:20

500枚です。至急お願いします。
バドのラケット選びで質問です。
私は高1の女子です。身長158センチで握力28㎏です。

現在NS7700使用しています。ガットは22で張ってます。
なんだか微妙な打球感だなあ

というのと、そろそろ上達したかなぁということで
ラケットを新しく購入しようとおもったのですが・・・

前回質問したときhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1230799817は、
AT500がいいと
教えてもらったのですが、ネットでほかの文章など拝見すると
少し重く感じるラケットだという風な感想をよくみまして・・・
非力な私にでも合うでしょうか?

私は
*カット、ドロップ、スマッシュで攻める
*少しコントロール性に欠ける
*力に自信がない
*ダブルス、シングルス両方する

ので、

*軽い
*打球感のよいラケット
*クリアやスマッシュが打ちやすいラケット

を探しています。

ARC7・9、NS8000・7000、など
気になってます。


アドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
370
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/2111:09:19

NS-7700からの移行ならNS-8000かARC-7がお勧めです。
今とそれほど違和感なくコントロールをつけてそこそこ攻撃的な方向に移行するならシャフトの硬いNS-8000、とにかく打ちたいというのならシャフトの軟らかめのARC-7が良いと思います。ARC-9は色が可愛いと思うなら選択枝に入れてもいいかなと思います。シャフトは軟らかいです。
打球感と軽めを追求するならNS-8000かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

MINAMIさん

2009/9/2123:24:25

NS8000とTI-3しか使った事ないので^^1
*軽い
*打球感のよいラケット
*クリアやスマッシュが打ちやすいラケット

非力なら軽いラケットを握ったほうが故障にならないでしょう・・・
重いラッケットで手首や肘をいためた話を聞きますが、軽いラッケットでそんな話を私は聞きません。

同じくらいグリップサイズも再度検討してみてください!
グリップテープを使用したときとそうでない時や、ストリングのテンションでもラケットは扱いいにくくなります。
お金がかからないのは、今のラッケットNS7700を24ポンドに張ってみて判断してからも遅くはないでしょうか?
テンションを上げたら同じラケットでも変貌しますよ!
その上で買い替えを検討されたらどうでしょう?

Lenalee leeさん

2009/9/2122:05:57

女の子で22で張ってるってすごいですね;

20ぐらいがスイートポッドが広がって打球感もよくなると思うなあ

New Alessiさん

2009/9/2106:39:11

済みませんm(_)m。私が回答しました。貴方様からのファクターですとやはりシャフトの硬さ等を考えますとNS7000がいいかもしれません。トップライトでシャフトの硬さもイーブンです。AT500は忘れて下さいm(_)m

済みませんm(_)m。私が回答しました。貴方様からのファクターですとやはりシャフトの硬さ等を考えますとNS7000...

kii********さん

2009/9/2020:44:28

ARC7で20くらいがいいと思いますよ
中々使いやすくて僕は好きです