ここから本文です

FX(外為どっとコム)の注文トラブル

mas********さん

2009/9/2215:50:27

FX(外為どっとコム)の注文トラブル

昨日ドル円を92.41円で新規売りをしました。

その決済注文をOCO注文で入れました。

指値91.41円 ストップ92.71円です。

先ほど安値が91.40をつけました。

でも私の注文は決済されませんでした。

慌ててOCO注文を取り消し、マーケット注文で91.45円で買い決済しました。

何故私の注文は通らなかったんでしょう?

先週からFXを始めたばかりの初心者です。

ご指導・ご鞭撻よろしくお願いします。

補足zunkiti2さん早速の回答ありがとうございます。

初心者にもわかるように、もうすこし簡単に説明していただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
620
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zun********さん

編集あり2009/9/2223:17:14

スプレット2銭なので売りの価格が91.40円買いの価格が91.42円
あと1銭下がれば決済されていたという事になりますW

補足
外為どっとコムさんは、ドル円のスプレットが2銭です
92.41円新規売り注文をした瞬間に買い戻すと92.43円で買い戻す事になります
新規注文した瞬間は2銭マイナスの状態からスタートします
新規で注文するとき売りと買いのレートを見ると2銭の差があるはずです
買い戻す(決済)ときは買いのレートで決済されます
したがって安値が91.40をつけたのは売りの価格であって
買い戻すときは買いのほうのレートが91.41円まで行く必要があります
安値が91.40円(売りの価格)この時買いの価格は91.42円だったということです
この差がスプレットといって業者さんの利益になります
スプレットは業者によって違いますし通貨によっても違います

説明が下手ですみません

質問した人からのコメント

2009/9/24 20:34:11

成功 丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jpf********さん

2009/9/2305:52:10

92.41円で売り注文 、と言うことは、そのときのレートは、Bid-Ask(offer)はUSD/JPYのスプレッド2pipsなので、92.41-43だった、と言うことですよね。
そして、OCO注文で、Limit(指値):91.41円-Stop(逆指値/ストップ):92.71円を入れていた、と。
このとき、Sell(売り)ポジションなので、決済レートは、Bid/Ask(offer)のAsk(offer)のレートが適用されます。
つまり、Ask(offer)レートが 91.41円、若しくは、92.71円になったときに決済が自動的に行われます。
今回のご質問のケースだと、Bidが91.40円になった、と受け取れ、Ask(offer)は91.42円だったのではないでしょうか。
これでは、あと1pips指値に届いてないので、決済が行われることはありません。

売り(Sell/Short):Bidレートでオープン、Ask(offer)レートでクローズ
買い(Buy/Long):Askレートでオープン、Bid(offer)レートでクローズ
と覚えておけばいいです。