ここから本文です

食べ過ぎて胃が気持ち悪い時、体の右と左のどちらを下にして休んだらいいですか?

アバター

ID非公開さん

2005/2/2120:49:55

食べ過ぎて胃が気持ち悪い時、体の右と左のどちらを下にして休んだらいいですか?

閲覧数:
3,006
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2120:51:40

右です。なぜなら胃の出口が右側にあるので、右側を下にして休むと、消化が楽になるんです。それを「右下15分」っていいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2121:01:23

右。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/2121:05:14

左半身を下にしてください。これは胃の形にも関係しています(本当は胃の模式図とかが書いたサイトを探したのですが見つからなかったので、口答で説明させてもらうと、胃は左半身に弧を描くように偏る感じで存在しています。だから胃が一番楽な体勢は左を下にしたほうがよいのです。)
ちなみに胃は左側、反対に右側には肝臓があります。