ここから本文です

【A列車で行こうDS】複線の列車ダイヤの作り方について

moo********さん

2009/9/2310:37:45

【A列車で行こうDS】複線の列車ダイヤの作り方について

折り返しのある複線で駅は5駅、駅間距離はまちまちです(最短16マス、最長48マス)、現在走行している列車は、低速の旅客列車初期型です。ダイヤを1時間毎の定時発車に設定してしまったため、端の駅でよく列車が先行列車とぶつかり、緊急停車してしまいます。
駅間距離がほぼ同じの路線ではある程度うまくいくのですが、どのように設定すればぶつからずに運転できるでしょうか?
今、中速以上の列車を開発し、置き換えようか考えていますが、抜本的解決にならないような気がしています…教えて下さい!

閲覧数:
5,667
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2009/9/2818:15:21

列車の速度は合っているでしょうか?でないと、当然ぶつかることになります。

あと、環状線がオススメです。山手線みたいに、駅間をほぼ同じにし、ぐるぐる回せば、半永久的に止まらないです。

まあ、止まったとしても大丈夫ですよ。

こちらのサイトを見てください。

A列車wikihttp://spoiler.sakura.ne.jp/srv/atrain/
A列車で行こうDS我が町紹介http://atrain.me.land.to/ds/index.php?Welcome

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる