ここから本文です

那須に旅行に行きます。 途中で日光によろうか迷ってます。 佐野ICから乗って那...

kok********さん

2009/9/2312:34:32

那須に旅行に行きます。 途中で日光によろうか迷ってます。 佐野ICから乗って那須に向かうのですが、途中で日光によるとしたら、佐野から日光までどのくらい時間がかかりますか?

また日光から那須まではどのくらい時間がかかりますか? 日光の東照宮に行きたいと思ったんですが、その近辺で他にお勧めの観光スポットもあったら教えて下さい

閲覧数:
35,083
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/9/2315:06:25

高速で、佐野藤岡ICから日光ICまで40分少々でいけます。
また日光ICから那須ICも40分少々。
ただしこれは、平日の時間です。休日はいずれのICも混雑するので、50分程度、那須ICに至っては渋滞していることがあるので時間が読めないところがあります。

日光ICから東照宮までは来るまで5分程度の距離です。
しかし、休日(特に土曜)の10時~13時くらいは混雑するので、ひどいときは東照宮までの5分の距離に30分以上かかることがあります。
日光での観光は、東照宮より先に車を進め、いろは坂をのぼり、奥日光の「華厳の滝」「中禅寺湖」のあたりも観光するにはいいところです。

日光から那須までの移動は、鬼怒川などの観光地を見ながら一般道を通るルートもありますが、日光と那須はかなり離れているので、観光しながら二箇所を観光するのは難しい。高速で日光から那須まで移動しないと両方見ることはムリです。
一般道で休憩せずに走って2時間。途中鬼怒川などを観光したら、3時間以上移動にかかります。

日帰りではなく一泊旅行を計画されているのであれば、日光・鬼怒川に一日、那須に一日時間を配分してまわることをオススメします。
那須だけでも観光する場所はたくさんあるので、日光を見るか、那須を見るか、どちらかに絞って重点的に時間をかけることをオススメします。
私は那須付近に住んでいますが、一日で両方を見ることは絶対しませんね。移動ばかりでどちらも中途半端にしか見ることができないでしょうから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iib********さん

2009/9/2508:15:13

佐野ICから日光ICまで、73km、平均80km/hで走って55分。
日光ICから那須ICまで、74km、平均80km/hで56分。
日塩もみじラインを通って那須まで行くルートも紅葉が見れオススメです。
http://map.livedoor.com/map/?route=139.60760100691496_36.7506368749...
このルートは、81km、平均40km/hで約2時間です。

東照宮付近の観光スポットは下記参照。
http://www.jalan.net/ou/oup1300/ouw1301.do?afCd=&rootCd=&lrgCd=0808...

ala********さん

2009/9/2319:43:22

日帰り旅行でしたら今回は那須だけにされておいたほうが無難だと思います。
土日か、平日かわかりませんが、これから紅葉の時期は、日光方面、那須方面ともに渋滞しますよ。
高速道路が1,000円になったのでなおさらだと思います。
那須はアウトレットとができたので、まだでしたから行かれてみてはいかがですか。
佐野アウトレットには及びませんが、水が流れていたり、ローカルなお店があったりで、また違ったよさがあると思います。

esr********さん

2009/9/2312:48:36

東照宮に一番近いのは日光ICでしょう。
こちらで料金、時間が調べられますのでご利用ください。
http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop

日光から那須までは、急ぐ旅なら清滝ICから日光宇都宮道路⇒東北道を使っていきますが、これからの季節ならゆっくりと鬼怒川、塩原を通って、景色を眺めながら行きたいものです。
http://www.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E6%97%A5%E5%85%8...