ここから本文です

先日、夫がどうしてもと言うので嫌々ながら久しぶりに夫の実家に顔を出しました。 ...

アバター

ID非公開さん

2009/9/2402:06:02

先日、夫がどうしてもと言うので嫌々ながら久しぶりに夫の実家に顔を出しました。

義父に「子供はまだできないのか? 子供できないじゃしょうがねぇなー」などと、心ない言葉を吐かれ、またもや凹んでしまいました・・・夫は「そういうことを言うな」と何度も義父に言いましたが・・・

義兄の娘には「○○(名前)はもうすぐ生理が始まるなー」とか「○○(義弟)の子供はまだしゃべらんなーあの子は絶対知恵遅れだなー俺は絶対そう思う」と馬鹿のひとつ覚えのように何度も同じことを言う義父を見て、気持ち悪くもあり、今まで以上に嫌になりました。よくこれほどまでに人の悪口や嫌がることを言えるのだろうと不思議に思います。

昨年他界した夫の祖母に対する仕打ちを、亡くなってから親戚や近所の人から聞いてからはますます嫌になりました。義父は90才になる自分の義理の母親(夫の祖母)を、言うことを聞かないからとかそそうをしたからとかで、家から引きずり出し、祖母は歩けないので泣きながら這って玄関まで行って開けてーと叫んでも鍵をかけて入れなかったり、ひどい時は庭の木に縛りつけたりしたそうです。

人にこんなひどいことをしておいて、自分は子供たちに介護を求めているのだから勝手過ぎて呆れます。同じようにしてやりたいと思ってしまいます。と言っても介護する気は全くありません。鬼だと思われても構いません。

義父は70過ぎて、いつまでも自分の天下だと思っているのですが、こういう人はいつか罰があたる日が来るのでしょうか? やはり憎まれっ子世にはばかるのでしょうか?

閲覧数:
1,143,905
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muzugaiinoさん

編集あり2009/9/2402:11:21

なんとも言えませんが、あなたは、関わらない様にした方がいいでしょう。
それに耐え抜く精神力と言うか鈍感力を身につけるしかないですね。

キチガイからは距離を置くのがベストです。

関わってもストレス以外なにも生まれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。