ここから本文です

嫁の反対語って何が適切ですか?旦那、夫・・・なんか違う気がするのですが。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2208:03:19

嫁の反対語って何が適切ですか?旦那、夫・・・なんか違う気がするのですが。

閲覧数:
24,671
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2209:19:21

花嫁
花婿
でしょう。
そのほかの言い方を結婚式の際、聞いた覚えはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2218:09:48

婿(ムコ)です。岡山県の老人はモコと発音します。盆はボニと発音します。
モコをもろうてええボニじゃノウ、といいます。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2215:56:04

むこようし【婿養子】
養子縁組によって婿となった人。
...............................................

アバター

ID非公開さん

2005/2/2210:33:48

姑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/2/2208:43:42

嫁の反対語は婿
妻の反対語は夫

です、、、、、、、、、、、、、、、、、、

アバター

ID非公開さん

2005/2/2208:18:19

「婿」でしょうか。おんなへんで意味合いもつり合うので。