ここから本文です

胆沢ダム(岩手)の工事は、なぜ中止にしないんですか?

hirohirorzolzさん

2009/9/2417:54:21

胆沢ダム(岩手)の工事は、なぜ中止にしないんですか?

完成すると、もともと有る石淵ダムの13倍もの容量を持つ事になります。
水不足の対応には2倍程度で良いといいます。
なぜ超巨大な、胆沢ダムを作る必要があるのですか?
なんでここは中止にしないの?

閲覧数:
1,094
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

advan_re11sさん

2009/9/2418:11:52

西松建設がらみでしょ。胆沢って。

「小沢ダム」を壊したら、前原さんも消えちゃうもん。この世から。

質問した人からのコメント

2009/9/24 20:55:53

降参 西松ですね。
なんで要らない物でも、小沢さんの地元なら作ることができる世の中になったようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

galaxytritonさん

2009/9/2418:42:48

本体工事が既に95%を超えており、いくらなんでも中止なんか出来る
わけないでしょ。

いくら八ッ場ダムで民主党政権に不満があっても常識の範囲内で質問
されたらいかがですか?

しかし全国屈指の巨大なダムである胆沢ダムの総事業費が2440億円
で収まるのに、はるかに小さい八ッ場ダムが何で倍の4600億円もかか
るんだよ(怒)