ここから本文です

海外での服装についてお教え下さい。10月からオーストリアのウィーンに長期滞在...

che********さん

2009/9/2421:05:28

海外での服装についてお教え下さい。10月からオーストリアのウィーンに長期滞在をすることになりました。
現地でも引越しをするためあまり荷物を日本から持っていけません。大きいスーツケース2個で行く予定です。

そのため、衣類に関して持っていくものを厳選しています。
あまり浮くことなく、出来るだけ現地に溶け込むような服装をしたいと考えています。
日本ではあたり前でも海外ではよくない服装、柄、素材等・・・ありましたら、お教え下さい。

オーストリアでの生活は週に数回の語学講座への参加、観光、などです。
柄ものはボーダーや水玉を持っていこうと考えています。
柄ものは避けるべきでしょうか?
大丈夫なら千鳥柄のコートも素敵だと思っていました。

現地では緊急でない限り衣類の購入は考えていません。
背が低く洋服のサイズ・靴のサイズが小さいです。

今のところ考えているのは

コート・・・黒のフード付き・ベージュトレンチコート

ジャケット・・・黒のベロア・ジージャン・白青ストライプ綿ジャケット・カーキフード付きロングワークジャケット

ボトムス・・・ジーンズ(ブラック・ネイビー)・綿パンツ(ブラック・カーキ)スカート(無地・ボーダー)

トップス・・・無地のカットソー(半袖・長袖)・セーター(半袖・長袖)・カーディガン・ロングカーディガン・
無地トレーナー・無地ワンピース

靴・・・ブーツ(黒・こげ茶)・パンプス(黒・赤)・サンダル

マフラー・ストール・・・無地・ボーダー

バッグ・・・黒・赤・カーキのショルダー

首周りはUネックが多いです。
袖ものはパフスリーブやベルスリーブが多いです。
寒さ対策でタートルネックも持っていく予定です。

海外で滞在経験がある方、滞在中の方、海外に詳しい方等アドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
※出発が近いため、早めに質問をしめさせていただく予定です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大木凡人さん

編集あり2009/9/2502:07:13

除外可能…ジージャン(海外では見た記憶がない)、無地トレーナー(かさばるしどこでも安く買える)。ギャップ、ザラ、フレンチコネクションとかで売ってそうなもの。浮くのはキャンキャン系。
オススメ…革ジャンが今海外でも流行ってるけど、日本より高いので、安い日本のフェイクを着つぶす方がいい。質のよいTシャツが意外とない。下着と靴も必ず(体形やサイズによる)。
若い人はお洒落なパンツスタイルが多いので、そういう系が使えると思います。あと欧州は小さい人も多いです。

ロンドン滞在一年
24歳女

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる