ここから本文です

イーバンクマネーカードについて。 以前は引出手数料3回無料、給料振込口座に指定...

chi********さん

2009/9/2511:09:58

イーバンクマネーカードについて。
以前は引出手数料3回無料、給料振込口座に指定すると3回まで他行振込手数料無料だったのに今では全部有料 になってしまいましたね。
イーバンクどうしでの振込み手数料無料、デビットカードとしての利用以外にまったく利用価値が感じられませんがイーバンクを使い続けるメリットってなんでしょうか?

補足上記のような不満がある自分がジャパンネットバンクに乗り換えたとしてもやっぱり似たようなサービスばかりで手数料高かったり、で不満あ出てきますよね?

閲覧数:
243
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vss********さん

編集あり2009/9/2512:09:59

2010年2月1日よりデビットカード以外にまったく利用価値がなくなりますよ
同行間振込み、かんたん振込(メルマネ) で手数料が50円かかります
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_307.html

サービスが改悪されるのに快感を覚える人なら利用価値はありますが・・・


別にジャパンネットバンクにする必要ねえし
住信SBI銀行かスルガ銀行に口座つくれば?
嫌ならほかに移動すればいいだけ

質問した人からのコメント

2009/9/25 22:57:14

解約を決意しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2009/9/2516:27:36

ポイントサイトやリードメールの換金先でイーバンク対応が多いので
解約しようと思っていましたが、今でもイーバンクを使い続けてます。
楽天と組んでからサービスが悪くなる一方なので不満は一杯ありますね。
イーバンクのお金を引出したい時はゆうちょ口座経由(手数料100円)で引出してます。
個人的にジャパンネットは殆ど利用しないので、こちらも解約を考えたりもしました。
(ゆうちょ口座宛の振込み手数料は他行宛よりも高いし)
イーバンク同士の手数料が掛かる様になっても、ジャパンネットよりは少し安いから
まぁ、もう暫くは使い続けてみようかな・・・とも思ってます。
その後また更にサービスが悪くなるなら確実に解約するかもです。

sit********さん

2009/9/2512:45:14

あ~、ウォレットの支払い口座(yhoo!指定口座)として、ですかね…。
yahoo!ネットバンキングやwebマネー購入に使える分、JNBの方がましかなぁ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

2009/9/2512:42:38

給料振込みに指定すると他行宛無料と言うのは
まだなくなっていないんじゃないですか?
http://www.ebank.co.jp/p_layer/campaign/kyufuri/index.html

入出金手数料だって100万以上の残高で5回、
300万以上の残高で7回無料ですし・・・
10万以上残高をキープしておけば必ず1回はあります。

VISAデビット、来年1月までは同行同士振り込み無料、
口座維持手数料無料、他行宛3万未満160円、
ゆうちょからの移動無料、ゆうちょへの移動100円と
まだ今のところは解約するまでの理由はありません。

常に10万未満しか入れていない人は
早めに解約したらいいんじゃないですか?

銀行って口座開設者が多く集まってしまって業績に伸びがなければ
どこでもサービスの改悪はどんどんやってます。
すべてを1行で済まそうとしないで複数の銀行で
いいとこ取りをすればいいのです。

ft_********さん

2009/9/2511:13:29

イーバンク同士の振込み手数料も50円になるんですけど・・・。

とっとと解約した方がいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる