ここから本文です

お見合いパーティー。エクシオに初参加します。内容や雰囲気をしりたいです。 ...

ranran_ham_28さん

2009/9/2516:48:05

お見合いパーティー。エクシオに初参加します。内容や雰囲気をしりたいです。

婚活をします。

婚活して、どのくらいで結婚しました?
パーティーなどはどうですか??
いろんな事しりたいです。
年齢や結婚して変化などなどおしえてください。

閲覧数:
2,516
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chie_miku_upさん

2009/9/2817:44:44

参加したこと、あります^^

ちなみに、パーティ行ったことある人は周りにもたくさんいます。

みんな、「一度は行ったことある」という感じです

ちなみにパーティで結婚した人は、1人。

ちなみに、この方は、毎週のようにパーティいって頑張っていましたよ

やっぱり活動するだけ確率はあがるんだなー、というか

1回、2回であまり期待しないほうがいいですよ(最初から期待を打ち砕いてスミマセン)

もちろん、1回目でいい人に出会えることもあるし

何回いってもハズレの時もありますから、気軽に気軽に^^

その結婚した人は、毎週のようにいっても、婚活1年はかかっていますよ

あと。パーティの状況

女性は本当に、普通に彼氏がいそうな結構素敵な人が多いです

2人組で来てる人がほとんど

1人で参加している人も2、3人いるかなという感じ

男性は、真面目そうな、女性に慣れていなさそうな人が多い

男性の方が一人参加率高めです

進行は、1対1で3分前後話していき、男性が席を1つずれて行って、全員と話すまでこの流れを繰りかえすんですが、

大事なのは、絶対に、話した直後にメモをとっておくことです

15~20人、3分ずつ一気に話したあとは、番号が思い出せなくて記入できないってこともありますから。

カップルになった人は最後に司会者が番号で発表します

カップル以外はみんなゾロゾロと一斉に帰ります

ちなみにカップルになった男性は、やっぱり参加者の中でも、見た目がよかったり、条件がよかったり(医者、公務員)、話が明るくて楽しかったり、普通に清潔感あったりします

みんな、女性が選ぶ人は集中すると思います

選ばれる男性の、女性の好みのタイプ次第です^^;


頑張って下さいね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。