ここから本文です

日本1番。。。

inw********さん

2009/9/2518:20:58

日本1番。。。

日本で一番乗車人員が少ない駅ってどこですかね?

個人的には区界駅だと思うのですけど

閲覧数:
595
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/2705:38:27

おそらくJR四国土讃線の坪尻駅だろうと思います。
スイッチバック式のこの駅は、"鉄"のメッカです。
周囲に人家は無く廃止されてもおかしくないのですが、特急と交換する列車があるので廃止は出来ません。
もう一つのスイッチバック駅、新改駅も同様です。

おそらくJR四国土讃線の坪尻駅だろうと思います。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2009/9/2615:07:35

JR三江線の『江津本町』駅じゃないですか。
一日の乗降者数は2006年度でゼロを記録しています。

アキオさん

2009/9/2523:26:43

西日本旅客鉄道の布原駅ではないでしょうか?
乗車人数の平均は1日1人だそうです。
SLブームの頃はD51三重連の撮影のためかなりにぎわったそうですが。
ちなみに、この駅は伯備線に含まれるのに、伯備線の列車が全く停車しません。
隣の芸備線の列車の一部が停車するぐらいです。
規模も小さいそうですし。
一回行ってみたいと思ったのですが、あまりにも不便なので行っていません。

mit********さん

2009/9/2518:38:15

大井川鉄道井川線尾盛駅のほうが少ないのでは…
周辺に民家は無く、駅に通じる車道は無く、つながっている道は廃道となった登山道のみという駅です。
駅に来る方法は事実上井川線を利用する以外に無いという駅です。