ここから本文です

新生児から使える抱っこ紐

ktm********さん

2009/9/2600:57:05

新生児から使える抱っこ紐 新生児(1ヶ月頃)から使える抱っこ紐で、オススメを教えて下さい!
装着が簡単に出来て、腰が座ってからもしばらく使える物が良いです。
現在検討中なのは、ニンナナンナの「マジカルコンパクト ファースト」なんですが、使い心地を是非教えて下さい。

上の子の幼稚園の送り迎えなどがあり、新生児から抱っこ紐が必要になりますので「新生児の時はほとんど外出しなかったから使わなかった」「必要なかった」などのご意見はご遠慮頂きたいです。
宜しくお願いします。

補足みなさん早速ありがとうございます!
ベビービョルンは私も気になっていたのですが、横抱き出来ませんよね?まだ首も据わらない新生児から縦抱きで大丈夫でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2009/9/2610:31:33

マジカルコンパクト、愛用してます~!!今2ヶ月ですが、まだ首がすわっていないので横抱きバージョンで使っています。スリングは不器用な私に合わないように感じていたので、抱っこ紐を即決で買いました(^_^)少し値段が高い気がしましたが、使いやすさ◎疲れにくさ◎で満足してます~。便利なので週2回行く買い物にとっても重宝していますよ(^∀^)

質問した人からのコメント

2009/9/30 09:18:24

やはりビョルンだと縦抱きが怖いのと使用期間が短いので、今回はでマジカルコンパクトを購入しました。皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wel********さん

2009/9/2610:48:44

エルゴ(本体とは別に新生児パッドが必要)、
ベコバタフライ、リング有ベビースリング、ディディモスは新生児から縦抱きOKです。
首が座ればおんぶも出来ます。

ディディモスはHPから問い合わせれば2週間レンタル出来ます。

装着方法はYouTubeで「didymos」で検索すると観られます。エルゴやベコバタフライも英語で検索すると観られると思います。長く使え、体の負担が楽で便利ですよ。

env********さん

2009/9/2601:17:08

ベビービョルン使ってます
装着が一番簡単といわれたのでこれに決めました
赤ちゃんを乗せたら、布ごと赤ちゃんを引き寄せ左右四カ所止めるだけです
使用期間は短めですが、首が据わるまではフニャフニャで扱い辛いですから、装着が楽な分オススメですよ

pi0********さん

編集あり2009/9/2601:57:40

今や定番のベビービョルンがお薦めです。
あれ以上簡単なダッコ紐は見たことがありません。
子供の場所を調整する必要もありませんし
一つで夫婦で使えます。
そして、手を添えないで良いので
両手があけられるのです。走れます。
買い物も、雨や雪の日の送り迎えも最強でした!
12ヶ月まで使えますよ。

補足読みました。
縦だき専用ですが首座り前から大丈夫だと書かれていますよ。
作りとしては全体が2センチ近いスポンジというかマットレスというか
そういうものでできているので、あかちゃんを入れなくても
勝手に抱っこしている形にキープされます。
あかちゃんはそのままストンと入っている感じですね。
正面から見ると本体の両端にベルトがついていて
それを引っ張ってあかちゃんの頭が固定されるように調整します。
確かに下にかがめば・・・のけぞれば・・・横を向けば・・・
あかちゃんは遠心力で頭が動いてしまいますが
あかちゃんがいると解っての動きなので、ママもムリをしませんから大丈夫です。
我が家では二人の子に使い、下の子は首座り前から使いました。
お陰で首座りが早くて助かりましたよ。
幼稚園のママに貸したところ、二人目育児のかたですら
使い勝手が良くてビョルンに買い換えたほどです。

ええと・・・眠れるうちに早く休んで下さいな(^^)

dap********さん

2009/9/2601:05:50

抱っこひもは私もニンナナンナを使ってましたが産まれてすぐから相当大きくなるまで長い期間使えたので重宝しました。

あとは、産まれてすぐから1才までの外出で重宝したのはベビーシートでした。
今、ベビーカーにもつけられて車にもつけられて取り外してベビーシートごと寝ている赤ちゃんをおこさず部屋等別の場所に運べる便利なものありますよね。

おすすめです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる