ここから本文です

大型二輪免許を持っているけど400や250に乗っている人に質問。 小排気量バ...

fur********さん

2009/9/2612:16:15

大型二輪免許を持っているけど400や250に乗っている人に質問。
小排気量バイクの魅力はなんですか?

なお原付や中型二輪免許の人が400や250を語るより、
大型二輪免許で400や250に乗っている人が語るほうが信用度が高いので
原付や中型二輪免許しかない人は答えないで下さい。

中型二輪免許,小排気量バイク,信用度,大型二輪免許,CBR400RR,ZRX1200R,バイク

閲覧数:
6,397
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2009/10/201:46:24

大型はなんだか乗ってるじゃなくて、乗せられてるって感じがするんだよね。
排気量が小さいと主導権が自分にある感覚があって、ちゃんとバイクに乗ってる!って感じがする。
まあ、結局は気軽に乗れるということですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unk********さん

2009/10/216:26:37

NSR50→CBR400RR→ZRX1200R(現在)と乗り継いでいます(^^)

NSR50→エンジンを公道できっちり回せる!気持ちいい!使いきれる!だけど原付最強とはいえやはり原動機付自転車・・・ 遅い!!(当時は原付しか知らなかったので速いぜ俺のバイク!!って思ってました)

CBR400RR→速い!初めての4スト4発!良い音!場所によっては14,500回転まで使えるが1速で100kmなので高回転の エンジンフィールを体感できる機会が少ない!

ZRX1200R(規制前)→やっぱり速い!トルク盛り盛り!ローギアでフルスロットルできる機械が皆無に等しい・・・ラフなアクセル 操作をすればウィリー、ホイルスピンしてしまう!気を使う!(自分が未熟なだけ)重い!

とあくまで自分が乗り継いで来たバイクの感想ですが(^^;)
もはや決まり文句ですが各々魅力が異なりますね!

yos********さん

2009/10/215:45:10

250は車検がないのが一番ですそれしかありません。400は車体が軽いのと、値段が安いことです。

cha********さん

編集あり2009/9/2902:27:42

250に乗っていますが維持費が安いので。それだけです。

rc3********さん

2009/9/2623:55:25

限定解除をしてから、CB750-GSX1100-GL1500を
乗り継いできましたが、5年くらい前からホンダ・ジェイド(250cc)
にのってます。
パワーは確かに非力なんですが、逆に思い切りアクセルを開けても
恐くないし、燃費もそこそこ良い、重量も軽いので、後続車がいない
時には後輪ロックのテールスライドを右や左に流したり(まだまだ思った
通りできませんが)やったり遊んでます。
重量車だとコケたら大変なことになってしまうので、軽量なバイク
でしか出来ないですよね。

nag********さん

2009/9/2622:05:13

大型二輪は19歳の時に取りましたがあまり使っていませんが…
つい最近までエストレアRSを保有しておりました。なんといっても軽い事ですかね。こういっては失礼ですがコーナーで簡単に倒せますのでおもちゃに乗ってる気分で楽しいです。
以前は1100ccのヤマハのアメリカンに乗ってて全く倒れてくれなくて原付の16歳のコに「倒さんとダメッすよ~」とご指導頂きました。(笑)
バイクで一番面白いのはSRではないかと私は思います。