ここから本文です

ヘルシオとビストロの違い、また、それぞれの長所短所を教えてください。

noguchi6556さん

2009/9/2613:39:44

ヘルシオとビストロの違い、また、それぞれの長所短所を教えてください。

閲覧数:
26,575
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taiyaki4171さん

2009/9/2716:27:29

うちはヘルシオを買いました。決め手はパンをトーストできるからです。でも、水タンクをセットし、8分(長い!)もかけて焼くのが、毎朝の事になると…。結局オーブントースター購入を検討中です。システムキッチンの棚になんとか収めてますが、スチームタイプはかなり巨大なので、手前にはみ出た状態で危なっかしいし、背面から出る蒸気を逃がすスペースも取れないので、別売の部材を付けています。そこそこに活用してますが、スチームじゃなくても良かったかも?です。購入の際、くれぐれも設置スペースには気をつけて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

insideplanetさん

2009/9/2717:30:12

脂を落としてヘルシーにすることを求めるならヘルシオかな?
スチームのみで調理できるのはヘルシオだけ。
他のメーカーではスチーム+オーブンです。

ビストロの方がレンジ機能はいいです。
あと、庫内も広いです。

ヘルシオにこだわるほど脂を落としまくりたいわけではなく、かつヘルシオは古いのより大きくなる割に庫内は大して変わらないのでビストロを選びました。
庫内が大きくていいです!

実は今日届いたばっかりです。
ですがもう3回も使いました。
大活躍。