ここから本文です

新幹線上りで岡山駅を過ぎた後、「OHK」と記した建物がありました。 大きなパ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2219:59:55

新幹線上りで岡山駅を過ぎた後、「OHK」と記した建物がありました。
大きなパラボラアンテナ?が見えました。
「OHK」は何の略ですか?

閲覧数:
510
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2220:03:50

岡山放送株式会社の略でしょう。たぶん。
香川もエリアなので岡山放送という社名は通常は使用せず、
OHKテレビと呼ばれています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2220:05:06

OHKは岡山放送です。
最近はマスコットキャラクター「OH!くん」が、地元では有名です。
http://www.ohk.co.jp/ OHKホームページ

アバター

ID非公開さん

2005/2/2220:02:34

岡山放送協会の略です。でもラジオ放送はやっていませんので、昔は「テレビ岡山」といいました。今は「OHK」で統一されています。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2220:02:24

岡山放送じゃないの?
NHKとかTBSと同じ。。。。。。。。。。。。。