ここから本文です

HTMLって何ですか??

kik********さん

2009/9/2617:39:46

HTMLって何ですか??

ネットオークションをやろうと思うのですが
HTMLタグって何ですか?
売りやすくあるのなら
使ってみたいです。

使い方も教えて頂ければ...。

閲覧数:
289
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

編集あり2009/9/2717:58:14

Hyper Text Markup Language(ハイパー・テキスト・マークアップ・ランゲージ)のことです。

素でおぼえるのは大変です。あちこちにあるテンプレートの中から気にいったものを使って、必要事項を記入していくのが良いと思います。
イラストなどを織り込んだり、枠線などで仕切られたりして、とても読みやすくなります。

おーくりんくす
http://www.auclinks.com/apm/

カラフル*オークション
http://color.tank.jp/

説明文を書いていくときに、
改行するときは行末に<br>と書きます。その下を1行空けるときは<br><br>です。
例えば、

お支払い方法<br><br>
・かんたん決済<br>
・ゆうちょ銀行<br>
・三菱東京UFJ銀行<br>

今だとハロウィンもののテンプレートが良いかもしれませんね。
http://color.tank.jp/b53.php

質問した人からのコメント

2009/9/28 17:52:20

成功 とてもわかりやすい説明でした
さっそく試してみます
アリガトウゴザイマシタm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2009/9/2618:02:14

ハイパー・テキスト・マークアップ・ランゲージ。

Webページを記述するためのマークアップ言語。
http://cms-mt.com/about_html.html

これを使っても「売りやすく」はなりませんが、説明文を「読み易く」はなります。
結果、説明を読み入札してくれる人が増える可能性はあります。

ft_********さん

2009/9/2617:47:51

ハイパーテキストマルチランゲージだったかな・・・。

<FONT SIZE=5 COLOR=RED>

といったような一種の文字を装飾するための元々はMac系言語です。


そんなことを知らなくても出品はできますし、テンプレート等を使えばHTMLを知らなくても装飾はできますよ。