ここから本文です

タイで購入できる電化製品

bel********さん

2009/9/2618:28:47

タイで購入できる電化製品

来月タイのバンコクに旅行します。

マーケットでアジアン雑貨を買いたいと思っており、

和紙などを張った照明器具を買った場合

日本でそのまま使えるのでしょうか?

電圧器が必要になりますか?

そのまま使えるなら可愛いスタンドの間接照明など買いたいと思っています。


よろしくお願いします。

閲覧数:
420
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_n********さん

2009/9/2710:43:36

電圧器ではなく変圧器ですよね?購入後、日本に持ち込んだら一度お近くの家電量販店に見てもらい確実に安全な使用方法を聞いた方がいいですよ。タイのものは日本のものと違い信頼性はかなり低いですから、まして電気製品ですので誤った使い方をしたら最悪火事になりかねませんからね。

質問した人からのコメント

2009/9/27 14:20:06

感謝 皆様どうもありがとうございました!

そうですよね、、、火事になることは怖いので
たとえ使えなくても後悔しない金額のものでチョイスしたいと思います
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mo_********さん

2009/9/2618:54:35

まず、そのまま使用はできません。
昇圧トランスを使い、100Vを220Vに昇圧すれば使用できます。
しかし、電球が切れた場合に、継続使用できないので、タイで購入したものを、日本に帰った後、金具部分を日本規格の金具にに変更すれば、昇圧トランスなども不要です。
つまり購入時に、金具部分を取り替えしやすいものを選んだらいかがですか?