ここから本文です

車の免許合宿は 誕生日のどれくらい 前から行くことが 可能ですかね??

wes********さん

2009/9/2700:42:48

車の免許合宿は
誕生日のどれくらい
前から行くことが
可能ですかね??

閲覧数:
228
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2009/9/2700:49:12

確か仮免許が18歳の誕生日の半年前に取れたはずですが、まあ~早く欲しくて行きたいのは分かりますけど、まだまだ人生長いですから焦らず余裕を持って取りに行きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

セラさん

2009/9/2706:35:38

合宿を仲介しているある会社は8日前から入校できます(ATは6日前)
また別の会社は7日前でした。

これは各社統一基準ではないということなので電話して聞いてみるしかないですな

sdf********さん

2009/9/2701:15:58

普通免許は仮免許が18歳以上でなければ取得できませんので、合宿の場合、入校可能なのは1週間前くらいです。
同様に、普通二輪も卒業検定日に16歳になっている必要があるので、入校可能なのは1週間前くらいです。
自動車学校によっては誕生日が来ていないと入校不可としているところもあります。