ここから本文です

10月2日からスイス・フランス・ドイツに旅行に行くのですがスイスは寒いと聞きました。ダウンのよう...

pop********さん

2009/9/2804:40:32

10月2日からスイス・フランス・ドイツに旅行に行くのですがスイスは寒いと聞きました。ダウンのようなものを持って行った方が良いのでしょうか?

補足インターラーケン→ユングフラウヨッホ→クライネシャイデックの予定です。

閲覧数:
209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hergéさん

2009/9/2823:23:35

インターラーケンはふもとの街なんで、普通に秋のスイスを考えれば良いす。
朝の最低均でも、平均して5、6度くらいのものすね。

クライネシャイデックは標高が2,061m、ユングフラウヨッホは3,454mす。
要は、日本で言うと晩秋の高山地帯ということと同じです。
天気の悪い日が続くと思いますので、降られると雪。
風混じりになると体感温度は一気に10度以上も下がります。

それを考えると、ダウンは持って行った方が良いと思うす。
でも、あまりに荒天ですと、ツアー自体ヨッホまで上がることは中止になるかも知れないすね。
晴れていればまだダウンと言うのは少し大げさなような気がするす。

質問した人からのコメント

2009/10/1 21:28:50

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aid********さん

2009/9/3017:39:46

半月ほど前にユングフラウヨッホに行ってきました。
私が行った時は、麓はとてもいい天気で、長袖のTシャツ1枚でよかったです。
しかし、山の上は猛吹雪で何も見えず建物の外は寒かったです。
確か、マイナス6度くらいでした。

私のその時の服装は…長袖のTシャツの上に、薄手のセーター2枚(1枚はタートルネック)、さらにその上にパーカーでした。
ハイキングではなく、登るだけならダウンまではいらないかもしれません。
薄手の物を何枚か着て、暑ければ脱いでいけばいいと思います。
あと、手袋と貼るカイロを持っていくといいかもです。
私はすごく役に立ちました!

ユングフラウヨッホ、晴れて見れるといいですね。
楽しんできてください!