ここから本文です

相談にのってください。今現在、武富士に100万(約9年)@ローンに200万(約5年)...

hir********さん

2009/9/2815:09:07

相談にのってください。今現在、武富士に100万(約9年)@ローンに200万(約5年)マルイゼロファーストに50万(約6年)モビットに30万(約4年)マルイエポスカードに50万シ ョッピング50万キャッシング(約10年)があります。今までは遅れることなく金利を払ってきましたが、一年前に体調を壊して仕事ができなくなり一年間全く支払いをしていない状態です。一括で払える見込みがあったのですが知り合いに騙されそれもできなくなり、債務整理を考えております。破産はせずに少しづつでも返して行きたいと思っていますが、毎日電話が鳴るのに恐怖でいっぱいです。
今の現状から脱出するにはまずなにをするべきでしょうか?明日司法書士の無料相談に予約を入れましたがどうしたらよいのかわからないため不安がつのります。どうか詳しい方知識をおかし願いませんでしょうか(/_・、)よろしくお願い致します

閲覧数:
478
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsa********さん

2009/9/2815:40:20

司法書士の先生に、すべてお任せするしかありません。
任意整理.自己破産.あなたに合った整理方法で対応してもらえると思います。
すべての借入資料を持って、無料相談に行ってください。
借入業者に、司法書士から連絡が入れば、嘘のように催促の電話は来なくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2009/10/410:55:12

専門家へすべてお任せしてください。
依頼すれば、取り立ての電話もすべて止まりますよ。

まずは、一歩を踏み出しましょう。

この様なところも相談にのってくれますよ。
http://gyoretsusyakkin.com/

ori********さん

2009/9/3014:36:38

破産はせずに債務整理を行うことは可能です。
すでに司法書士に相談はされてるとは思いますが、
こちらをご参考にどうぞ
債務整理相談所
http://www.saimuseiri119.com/index03.html

↓モバイルはこちら
http://www.saimuseiri119.com/mobile/

mya********さん

2009/9/2823:22:31

司法書士とか弁護士に依頼すれば、過払い金で借金はゼロになるでしょうが、無能な司法書士・弁護士に儲けさせるのは気に食わないですね。

個人でも、最寄の家庭裁判所に行き、民事調停の申し立てをすれば、18%に引きなおして和解できますから、印紙代1万円~2万円もあれば、過払い金全部自分のものですよ。

弁護士等に依頼するにしろ、調停和解するにしろ、情報センターには公的介入の情報が載るので、今後の借入は、5年程出来なくなりますが...

参考までに、おまとめ会社です。
↓↓↓5.8~13%、500万円迄って書いてありましたが...

司法書士とか弁護士に依頼すれば、過払い金で借金はゼロになるでしょうが、無能な司法書士・弁護士に儲けさせるのは気に食...

biw********さん

2009/9/2817:04:09

弁護士にすべて任せばいいでしょう。
過払い金がたっぷりあるので、おそらく、借金はゼロじゃないですか?
むしろ返ってくると思います。

aia********さん

2009/9/2816:54:05

司法書士に相談するも良いですが、過払いと利息制限法を調べてください、恐らく残債有っても僅かかも知れませんし、過払いであれば治療費に当てられ体をゆっくり治す事出来ますよ、このカテで過払いと検索し回答見てください全て自分で出来る事納得出来ますから。そして借入れして居る所からの電話が恐怖と成って居る様ですが逆に電話が来たら取引履歴を直ぐに送れと言ってください、相手が和解を申し込んで来たら間違いなく過払い出てますよ、勇気を持って下さい、今は電話で脅迫めいた事は言えないですから支払いに関しての電話ですから