ここから本文です

マグロのづけ丼にあう副菜ってありますか?

unk********さん

2009/9/2815:46:00

マグロのづけ丼にあう副菜ってありますか?

一応、かぼちゃの煮つけは作ります。それ以外に、野菜たっぷりのヘルシーなものを作りたいんですが、何か良いアイデアはありますか??

閲覧数:
8,266
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oim********さん

2009/9/2817:28:22

時間が許すなら、味噌おでんがいいかな、と思ったのですが、カボチャの煮つけがあるので、里芋はなしで、コンニャクと大根だけでいいと思います。野菜ということなので、ふろふき大根もいいかと思います。

ごぼうをささがきにして、マヨネーズあえてごぼうサラダはどうでしょうか。和風のおかずって醤油味ばかりになってしまいがちなのでマヨネーズ味は、意外においしいですよ。マヨネーズが入りますが油やバターを使わないからヘルシーと言えるかな?

和で統一なら、キンピラゴボウか、レンコンのキンピラもおいしいですね。

つまみなやホウレンソウ、三つ葉などでお浸し、小松菜と油揚げの煮びたし、
冷ややっこ、もしくは野菜少々入れた湯豆腐などでしょうか。。

質問した人からのコメント

2009/10/1 13:34:28

降参 ありがとうございます!ごぼうサラダにします♪
レンコンのきんぴらもこれを見て食べたくなったので、次回につくろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2009/9/2818:26:24

根菜類たっぷりのお味噌汁
ネバネバ食材をたっぷり乗せた冷奴
わかめときゅうりなどの酢の物

hi_********さん

2009/9/2815:47:57

じゃこと大根と人参のつま切りサラダ
ごまダレドレッシング
和風が合いましょうなぁ。。。