ここから本文です

トライアルはどうして商品が安いのですか?

ぽんつく。さん

2009/9/2816:16:34

トライアルはどうして商品が安いのですか?

閲覧数:
6,352
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きみまろさん

2009/9/2817:47:33

通販のマーケティング関連の仕事をしているものです。

トライアルと実商品は当然のことながら同じ商品です。
でもトライアルが安いのは最初のとりかかりにしてもらうためです。

化粧品や健康食品などの商品では、実商品をいきなり
購入する人よりも、お試し商品を買ってから定期購買者に
なる人が圧倒的に多いと言うデータがあります(商品によって差がありますが)。

まずは商品を試してもらわないことには始まらない訳です。
そのためにも手を出しやすい価格、いらなくなっても邪魔にならない量で
提供しているわけです。

質問した人からのコメント

2009/10/4 16:54:35

抱きしめる ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a19********さん

2009/10/200:52:58

福岡を拠点にスーパーセンターを多店舗展開している『トライアル』のことでしょうか?

回答は、薄利多売だからです。