ここから本文です

高2の男子です

smu********さん

2009/9/2910:15:42

高2の男子です

同じクラスに好きな人がいて
その人とはかなり仲がいいのですが
告白するべきですか?
もし告白して断られたら
その人と話す事は今後
なくなるのではないのでしょうか?
話すのが気まずくなってしまうと思うのですが・・・

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まゅさん

2009/9/2910:28:23

告白した方がいいと思います。
ずっと告白しないで後から後悔するよりずっといいと思います。
私自身あの時告白しておけば…と後悔した恋を経験した事があるので。
気持ちを伝え、万が一ダメでも「男として意識してくれる」と思うので、今後チャンスがあるかも?
でも、その人と気まずくなるのが嫌だったら告白は止めといた方がいいです。
気まずくなっても、頑張って普段通りに接すれば相手も少なからず気持ちを返してくれると思いますよ。
行動してダメならまたその時考えればいいと思います☆
頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2009/9/29 10:45:11

そうですよね><
ありがとうございます
近いうちに告白してみようと思います
よく考えたら断られて気まずくなるような
関係ではないので^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jjc********さん

2009/9/2910:28:07

もし、断られたら。。。
私だったら、そのまま友達でいようといったことがありましたが、気まずくなった子もいれば、そのままの子もいます。
気まずいか気まずくないかは、二人の人間関係次第でしょう。
好きで好きで本当にどうしようもなくなったら、告白すべきでしょう。
自分のことを好きだといわれて嫌な人はあんまりいないでしょう。
高校2年といえば、恋の多い時期ですよね。
どうでしょう、まずは一緒にランチでも食べに行きながら、相手の反応をうかがいつつ。
がんばれ、青春!