ここから本文です

たいした質問ではないのですが。 東京駅のように駅長が3人以上存在する駅って...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2316:10:12

たいした質問ではないのですが。

東京駅のように駅長が3人以上存在する駅って他にどこにありますか?

東京:JR東日本、JR東海、東京メトロ

なお、駅舎が完全に違う駅は除きます(梅田と大阪など)。

閲覧数:
463
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2322:00:59

新宿。
JR、東京メトロ、都営、小田急、京王
渋谷
JR、東京メトロ、東急、京王?
池袋
JR、東京メトロ、東武、西武
高田馬場、
JR、西武、東京メトロ
品川
JR東、JR海、京急
横浜
JR東、京急、相鉄、東急、横浜市
新橋
JR東、東京メトロ、都営

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/2410:27:31

博多駅
JR九州・JR西日本(新幹線)・福岡市営地下鉄

後小倉駅もかな?
JR九州・JR西日本(新幹線)・北九州モノレール?

新大阪
JR西日本・JR東海・地下鉄
京都
JR西日本・JR東海・地下鉄・近鉄

アバター

ID非公開さん

2005/2/2320:45:54

小田原駅なんかどうでしょう。
(4人か5人いたような)

JR東海(東海道新幹線)、
JR東日本(東海道線)、
伊豆箱根鉄道(大雄山線)、
小田急、
箱根登山鉄道。

小田急は、箱根湯本までは、箱根登山鉄道に乗り入れていきます。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2319:11:08

名古屋駅は4人います。JR東海、名鉄、近鉄、市営地下鉄。ただ、名鉄は名鉄名古屋、近鉄は近鉄名古屋と同じ駅ですが、駅名が違います。あと、名古屋の近くにもJR、名鉄、地下鉄の集まる金山総合駅があり、こちらは3社とも同じ金山駅です。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2317:51:30

押上 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・・ ・・・ ・・ ・ ・ ・ ・

ich********さん

編集あり2005/2/2316:19:00

新宿駅や池袋、渋谷、横浜も、3人以上でしょう。
新宿駅では、駅長の定例会議があり、共通の問題点や、相互の改善依頼などを話し合うそうです。
押上や新橋、西船橋、品川も3人でしょう。