ここから本文です

ゼロ金利政策とは景気回復のためのものではなかったんですか?そうだとすれば何故...

tak********さん

2009/9/3011:10:52

ゼロ金利政策とは景気回復のためのものではなかったんですか?そうだとすれば何故今またゼロ金利にしないのですか? また、今の大不況とゼロ金利政策は何か関係しているのでしょうか?無知ですみません。誰か教えて下さい

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2009/9/3011:20:16

日本銀行の考えはさっぱり分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lan********さん

2009/9/3012:33:44

1,000年に1度の金融恐慌に備えて利下げの余地を残しているんじゃないですか(笑)

100年のタイプミスではありませんよ。皮肉です。

あなたの意見に同感です。

いくら中央銀行の独立性と言っても、政府と足並みを揃えていけないことはないでしょうにね。