ここから本文です

今年成人式なんですが 今ボブなのでアップにぎりぎりできない髪型なんで エクス...

pika0c_0chuさん

2009/9/3014:34:21

今年成人式なんですが
今ボブなのでアップにぎりぎりできない髪型なんで
エクステをつけたいと思います。
やっぱりアップにしたらエクステはめだつでしょうか??

あと生花を使いたいんですが・・
生花のヘアスタイルの髪型があればよろしくおねがいします!!

閲覧数:
1,211
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aa_chole8さん

2009/9/3016:05:01

エクステについてはよくわかりませんが
ボブならボブのままでも良いと思います。
アップにしなくても花だけつけて毛先を内巻きにしたらレトロでかわいいと思います。
成人式ですとやはりアップの人が多いです。
そんな中ボブは目立って良いのではないでしょうか?
でも髪が内巻きにしても肩についてしまうくらいだと、着物なのでバランスが悪いと思います。
それなら短い人用のアップにするアレンジが度々雑誌での紹介されるため
それを参考にするか美容院にお願いするかが良いと思います。
エクステをつけるならその時に美容院で相談すればいろいろ教えてもらえるのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moffmoffpoohさん

2009/10/111:06:45

ぱっつんボブ+コサージュ+振袖って、かわいいと思いますよ?
http://www.onuki.tv/s_koda.html
http://blog.livedoor.jp/troppocut2/archives/51331531.html

xonutsさん

編集あり2009/10/311:47:28

毎日あっぷにしています。エクステは絶対駄目です(>_<) どの美容師さんもしてくれません。またアップにするには襟足から5㌢もあれば充分です。まげの部分にその場で付け毛を足します。毛の束ですから、エクステとは違います。このまま伸ばせば大丈夫じゃないですか?
皆様おっしゃるように パッツンボブで振袖はとてもいいですよ。私もヅラでよくやりました。

mmmickey1226さん

2009/9/3016:45:39

ボブそのままでもかわいいですよ♪
友達も今ボブなので、迷ってるみたいです。って、言ってもわたしは来年度ですけど…。
エクステ目立ちますが、編み込みなら恥ずかしくないですよ。つけたてのきれいなままなら全然大丈夫です。多分、けっこうそういう人いると思います。超音波だと、うまいとこは目立たないみたいですが、ヘタクソだと汚く目立つみたいです。チップは見えたら恥ずかしいですね…。

美容院、今から予約して美容師さんに相談するといいですよ!知り合いは、2、3ヵ月前から通って相談しまくったみたいです♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。