ここから本文です

・県立進修館高校 ・熊谷商業高校 ・熊谷女子高校 ・東京農業大学第三高校 ・...

MILKさん

2009/9/3017:04:25

・県立進修館高校
・熊谷商業高校
・熊谷女子高校
・東京農業大学第三高校
・星野高校
この高校に行っている方や情報を知っている方、詳しく教えてください。
今受験生で高校選びに迷っています。
説明会等で聞いた話と

実際の高校の現状が違うため、行っている当人から話を聞きたいと思っています。ちょっとした情報でもいいので、出来るだけ沢山の情報をお願いします。

補足今の偏差値は62です。
出来れば普通科に行きたいと思っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/10/319:04:47

進修館・・・行かない方が良い。お隣に不動岡があるからかなり馬鹿にされる。
熊商・・・・・商業に行きたいのか、普通科に行きたいのか明確になっていないから何とも言えない。
熊女・・・・・なかなかお勧め。レベルもそこそこ高いし、女子校で楽しいと思う。
東農大三高・・・私立だし、評判もなかなか。大学は農学系だけど・・・
星野・・・・・中途半端ですね。ネットでの評判見ればすぐわかります。

正直、質問者様の進路選択が全く読めません。
普通に偏差値の差10以上ある高校が並んでるし。
自分のレベルに見合った高校を2,3校に絞ってくれないと、回答する側としても難しいです。

補足:

普通科ならちょっと頑張って偏差値3程上げて、熊女に行くことをお勧めします。
併願で受けるなら東農大三高。ただしこの学校は掲示板見る限りではかなり評判悪いから、他にも併願校を考えた方が良さそうですね。
熊女は最近賛否両論ですが、とても自由みたいですね。

共学の不動岡もおすすめですが、ちょっと遠いかな?

あとは進学実績、行事への取り組み、生徒指導など様々な点において、自分の希望と学力に合った学校を選ぶのがベストです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2009/10/517:55:04

その偏差値なら、

進修館、熊商、は勿体ないんじゃないかなーと勝手ながら思います。

星野は、女子部ですか?共学部ですか?指定校推薦が多く、現役進学生が多いと聞きました。
ですが、校則が厳しく、校長の話は長いので有名です。

農三は、私はすべり止めで受けました。校内の雰囲気もよく、通っている友達も楽しいと言っていました。

最後に熊女ですが・・・・私は現役熊女生です。
毎日予習復習の繰り返し。各教科の先生の授業はやる気があって、面白いです。
自分が勉強したいと強く思うなら、いくらでも勉強できる環境が整っていることは確かです。
ですが、生徒たちの生活姿勢には差があって、簡単に言えば「やる人はやる。やらない人はやらない」
といった感じです。勉強も部活動も。行事はかなり楽しいです、これは保証します。

私は、後期試験(今は制度が違うのかな?)前の最後の北辰テストで、熊女は合格可能性20パーセントでした。
偏差値は62でした…笑 でも、今こうして学校に通っているので、質問者さんも今から気合を入れて勉強すれば熊女入れるレベルになれると思いますよ。

頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる