ここから本文です

彼が、手をつなぐとき必ず「手つないでいい?」と聞いてきます。 私は手って承諾...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2400:01:34

彼が、手をつなぐとき必ず「手つないでいい?」と聞いてきます。
私は手って承諾を得てつなぐものじゃないと思ってるので、
「手つないでいい?」と聞かれるとどうしても
愛想なく「うん」と答えてしまうんです。
それが彼にとっては「嫌だったのかな」ととらえられるらしく、
その次のときも恐る恐る聞いてきます。
さらに「っていうかそういうのって承諾得るもんじゃないでしょ?」と言うと、
「怒らせてしまった」と思うらしく、さらに機嫌を取るために手をつなぐこと以外でも承諾を得ようとします。
「トイレ行ってきてい?」
「このお店入っていい?」
「今晩電話していい?」
と。
「~してくるね」「~しようよ」「~するね」
というのがないんです。

私としてはもっと強引なほうがいいんですけど、
私が強気に出ると上記の通りになってしまう。

改善する方法ないでしょうか?

閲覧数:
476
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2400:19:13

いたいた~そういう彼氏!正直うざかったです。
改善するのに1年かかりましたよ。その頃には私が冷めてしまっていたけど。

そういうオクテの男は困りますね~
男なんだからもっと引っ張ってよ!って感じですよね!
彼は、あなたの事がとても大切で、怒らせたくないと慎重になっているのでしょうが、それでは恋愛は成り立ちませんよね。

はっきり「自分で決めていいよ」って言い続けていいと思います。そのうち彼もわかってくれるはずですよ。
「承諾を得ないで行動する方がいい」って事に…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/2400:17:00

彼は貴女の事を好き過ぎたあまり、自信が持てないのではないでしょうか?

反対に貴女はその気持ちに気づかず、
「言いたい事・思った事」をストレートに表現するタイプではないでしょうか?

もう少し彼に対し、思いやりを持つ事が必要に感じました。

付き合いが長くなってきたら、そうでもなくなるかも知れませんが
貴女の優しさで彼は変わると思いますよ。

彼に自信を付けて上げられるのは、貴女しかいないのですよ♪

アバター

ID非公開さん

2005/2/2400:10:55

もしかして貴方可愛い?
それならやっぱ気を使ってるんだよ。

~していい?って聞かれたらぜーんぶ「ダメ!」って言ってあげましょう。

「~していい?」って聞かれるの私は嫌い。だって、「いいよ。」ってどーせ言うに決まっている事に対して聞いてくるわけでしょ。なんだかズルイ気がする。
「~していいって言ったじゃない!」って後で言うつもりなんじゃないかな?って思っちゃう。
だから、全部「ダメ!」って答える。
流石にトイレを「ダメ!」って言って言う事聞いた日には引くけど、それはないでしょうに。ただ、本当にダメなんじゃなくて冗談っぽく言うのだ。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2400:08:23

つーかさぁ・・・別にいいじゃん?聞いたって?
そんなにウザいんだったらいちいち確認しなくていいからね。って言ってあげればいいんじゃないの?
そういう態度されたら、ぜんっぜん可愛くないね!意地悪だ。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2400:05:19

たぶん、、、、、無理。
「気をつかってくれるのは嬉しいけど、いちいち許可、承諾とらなくていいよ」って優しくいってあげましょう^^

アバター

ID非公開さん

2005/2/2400:04:44

あなたのキャラクター的にそうなってしまう気持ちがわかる気がします。
あなたは単純に彼の事を見下しているんですよ。