ここから本文です

創価学会広宣部とは?

omomoyloveさん

2009/9/3022:58:07

創価学会広宣部とは?

創価学会の「広宣部」って、何をするところですか?
きくところによると、裏の仕事に大きく関わっているとか・・・
本当ですか?
NTTドコモの、通話記録流出事件に、ここの部署の人間が関わっていたそうですが、
事実だとすると、怖いですねえ。

閲覧数:
2,728
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/106:57:59

九月十三日に発覚した、創価学会幹部で創価大学の職員・OBらによるNTTドコモからの携帯電話の通信記録の盗み出し事件は、共産党宮本委員長宅盗聴事件に象徴される創価学会の盗聴体質をあらためて浮き彫りにするとともに、そのような盗聴体質がいまもなお、創価学会の組織内で脈々と受け継がれていることを窺わせるものとなった。
事件は、創価大学剣道部監督で八王子地域の創価学会組織の男子部主任部長である田島稔容疑者の男女関係のもつれに起因する色恋沙汰とされているが、通信記録の盗み出しは田島容疑者の元不倫交際の相手だけにとどまらず、創価学会と対立する関係にある人物や団体の周辺にも及んでいるとの情報もある。
本誌先号の「特報」や今号の特集記事にもあるように、田島容疑者の依頼を受けて創価大学の後輩である嘉村英二容疑者に通信記録の盗み出しを指示し、逮捕された創価大学学生課副課長の根津丈伸容疑者は、創価学会の全国副青年部長という要職にあったばかりか、「広宣部」という創価学会に対立する人物や団体の情報収集や攻撃に従事する組織に所属していた。


そうした立場の根津容疑者が、嘉村容疑者を使嗾して犯した通信記録の盗み出しに、仮に創価学会と対立する関係にある人物や団体の関係者が含まれていたとなれば、これはもう単なる色恋沙汰の事件ではなく、創価学会が対立者の情報を収集するために行った組織的犯罪という様相を帯びてくる。それだけに事件の全容解明、事件の背景についての今後の捜査結果が注目される。
それにしても、副青年部長という中枢幹部の立場にあった人物を含む幹部会員が、通信記録を盗み出すという人権侵害甚だしい犯罪を犯したにもかかわらず、創価学会はこの事件ついてなんら言及していない。
ーーーーーーーーーーー


裏組織「広宣部」http://blog.goo.ne.jp/mail-3939/e/0a8496ee7d9a80fad8b1aad9ac838a45

質問した人からのコメント

2009/10/4 13:53:14

とても詳しい情報ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s241212sさん

2009/10/215:31:38

ohagichan_still_alive04さん回答が的確ですね!!!
凶悪犯罪グループが好戦部いや広宣部です !
一般の広宣部員が増えたのは日蓮正宗(法華講)を攻める為です !
本当の凶悪犯罪広宣部員は一般の広宣部員も知らないと思います。
教宣部員は一般の広宣部員を教宣部員と思っているのではないでしょうか?
普通の神経を少しでも持っていれば出来ない行動をしているのが広宣部です !

tttggg0001さん

2009/10/109:19:48

危険なテロ組織であり公安は取り締まるべきである。


http://ccc998.hp.infoseek.co.jp/
創価学会内部改革派憂創同盟