ここから本文です

PSPを始めて買いたいと思います。 買うのは11月半ばくらいです! 私は...

マイさん

2009/10/122:05:40

PSPを始めて買いたいと思います。

買うのは11月半ばくらいです!

私はPSPで何ができるのかもわからないくらいの初心者です><

買うのはやはり最新型がいいのでしょうか??
ちなみに最新型ってどれですか??(11月くらいに発売されるのも含めて

ご回答お待ちしております!!!!!!!!!!!!!!!!

閲覧数:
177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2009/10/123:26:07

ネットの環境が整われているのであれば、11月発売のPSPgoでもいいと思います。
ですが、ネットの環境が整われていないのであればPSP3000がオススメです。

11月発売のものは現在発売されているPSPソフト(UMD)が使えません、完全ダウンロード専用機体となります。
ですので、ネット環境が整っていないのであれば使用できないに等しいです。

ですので、現在発売されているPSPの最新型PSP3000がオススメになりますね。

それと、PSPgoはゲームをダウンロードさえすればすぐに遊べますが、PSP1000~3000でゲームするには①本体②ゲームソフト③メモリースティック(ゲームデータを記録するもの)が必要になります。

PSPシリーズ大まかな説明
PSPgo【DL専用。全体的な小型化に伴い画面が現在発売のPSPより小さくなります。本体に16GBのメモリが搭載)】
PSP3000【2000より画像が綺麗になり、ロード時間も短くなります。】
PSP2000【1000より軽く小さくなり、ロード時間も短くなります。】
PSP1000【最初のPSP。重い・3000、2000よりメモリが少ない。でも丈夫】

買うならネット環境次第で3000かgoかな~と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

箱〇男さん

2009/10/718:26:32

無線LAN環境のパソコン必須のアイテムです・・・
11月1日(日)に、本体価格 26,800円で発売されるPSPgoですが、
UMDゲームソフトが出来ません・・・UMDを使いたいのであれば、
PSP-1000~3000ですね・・・
<PSPgo>

16GBフラッシュメモリ内蔵、UMD廃止、メモリステックマイクロ(M2)使用
スライドディスプレイ、ゲームスリープ機能・・・ダウンロードオンリー

また、何やら(噂の域ですが・・・)「PSP-4000」(仮称)を開発中とか・・・
UMDソフト使用可能、ワンセグ機能、カメラ内蔵、タッチパネルなど・・・
来年(2010年)発売か!?・・・