ここから本文です

浪人生です。センター試験の願書請求について。

r0h********さん

2009/10/218:13:04

浪人生です。センター試験の願書請求について。

うっかりしていて、願書を取り寄せるのを今の今まで忘れていました・・・
先ほど急いで大学入試センターのホームページで、テレメールで「受験案内」を請求しました・・・
取り寄せの期限が今月の4日までと読んで本当に焦りました・・・

質問なのですが、受験案内は願書なのでしょうか?
ホームページ内に願書の取り寄せの欄が見当たらず、とりあえず受験案内を注文したのですが。
宅浪ではないのですが、通ってる塾が中学生ばかりの小さなところなので、塾で願書を取り寄せてくれたりすることはないのですが、一応今日塾でもきいてみようと思います。

もし受験案内が願書ではない場合、「願書」はどうやって入手したらよいのでしょうか!?
試験を受ける前からこんなにてんやわんやでは去年の二の舞を踏まないかと心配でたまりません。

センター出願でこんなに焦ってしまったので私大の出願はもっと余裕をもって臨みたいと思います。

補足回答ありがとうございます!
では、受験案内に志願票も同封されているということでよろしいのでしょうか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

編集あり2009/10/221:18:44

受験案内は願書じゃないでしょ?
HPちゃんと見ましたか?
願書入手の方法が書いてありますよ。
センター試験をやる大学なら、
私立でも窓口に置いてありますよ。

補足 上の方、そのようですね。失礼しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「センター試験 願書取り寄せ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuw********さん

編集あり2009/10/411:48:13

※書き直しました。

補足拝見しました。
携帯からですので、文字数が足りず、書き直させていただきました。すみません。

受験案内に志願票もついてくる、ということでは?

サイトを見る限り、受験案内と願書は分けられてはいないようですし(現にサイトに受験案内の取り寄せ方しか載っていない、など)、郵便局での取り寄せに、『受験案内(願書)』という表記がありましたから。

私も昨年度浪人して、願書は予備校でもらいましたが、受験案内と願書を別に渡された記憶もないですし。

大丈夫だと思いますよー。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる