ここから本文です

民主主義の反対は社会主義。 資本主義の反対はなんですか?

hsti1721さん

2009/10/221:05:34

民主主義の反対は社会主義。 資本主義の反対はなんですか?

閲覧数:
2,607
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiki_84330さん

2009/10/221:06:59

共産主義ではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/10/222:44:13

民主主義の反対は君主主義です。
なお、独裁制と言う人がいますが、間違いです。
民主主義のもとでも独裁者は生れます。
国民の圧倒的支持を受けて独裁を行ったヒトラーが典型例です。

資本主義の反対は社会主義ですね。

2009/10/221:36:07

民主主義の反対は独裁制です。

社会主義は民主主義の一形態です。

資本主義は共産主義者が自由市場経済をネガティブに呼ぶときの表現です。

hide1972_9さん

編集あり2009/10/221:14:11

資本主義の反対は、社会主義や共産主義ですが、
民主主義の反対語はありません。
また、民主の反対語は君主です。
ですから、民主制の反対語ならば、君主制・独裁制などになります。