ここから本文です

自分は中学生で文系なんですが、頑張れば理系の人になれることはできますか?

crc********さん

2009/10/223:31:37

自分は中学生で文系なんですが、頑張れば理系の人になれることはできますか?

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftf********さん

2009/10/223:37:38

レベルの低い理系ならすぐなれます。
理系と言ってもピンきりですから。

普通以上の理系なりたいのなら、頑張るしかありません。
数学・理科を一生懸命やるのです。

あなたが理系への熱い思いをちゃんと行動で示し続ける限り、
必ず理系の道に進んでいけるはずです。

精進をお祈りします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ney********さん

2009/10/223:36:37

中学生に、文系も理系もないだろ。えっ、あるだって? そいつは驚きだぜ!

高校行ってからでも大丈夫じゃん? 普通、高校がメインだと思うけどなあ。

hen********さん

2009/10/223:34:28

なりたいんなら、なれるでしょう。
そもそも、どちらが得意かとかどちらが点を取れるかなんてのは受験の話であって、それ以降は学ぶ意思と理由だと思います。
大学での授業では、文系科目でも微積とか必要な分野もありますし。