ここから本文です

【18禁】おすすめな Nitro+ のゲームを教えてください!【エロゲ】

veronica_jeccicaさん

2009/10/312:33:55

【18禁】おすすめな Nitro+ のゲームを教えてください!【エロゲ】

ゲームのあらすじやED内容についてのネタバレや、
プレイ評価(○○だけど××なところがあったので10点満点で△点くらい~等)
とにかく『Nitro+』のゲームについてオススメなど語って教えてください。

購入とプレイの参考にさせていただきますm(v_v)m

ちなみに、好きな雰囲気は
同社『Nitro+CHiRAL』の「Lamento」「sweet pool」の
プレイ後の救われないな…とか、ちょっと考えさせられるEDなどです。

男性向けも絶対に『Nitoro+』なら好きになれそうと思って
今、購入を検討しているのですが
なかなか公式サイトのみでは内容が掴みきれず、
結構な作品数があるので「これは!」という何本かをプレイしたいと思っています。

ざっとレビューなんかを拝見したところ
「沙耶の唄」なんていい感じかな?と思ったのですが、
他の作品はどうでしょうか?

いとうかなこさん大好き、グロも大丈夫です。

他社作品もたくさんありますが、
まずは信頼のNitro+でお伺いしたいです。

どうぞよろしくお願いします。

補足こんな質問ですが、女ですw

ニトロ系(ニトロプラスキラル)は絶対に
シナリオが好みだと思うので、
ぜひニトロプラスの方のゲームもしてみたいなと思い質問しました。

閲覧数:
2,963
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asatetu5さん

2009/10/322:35:20

自分は断然「スマガ系」と「デモンベイン系」ですが女性受けは悪いかもしれない作品なので(特にスマガ)
「天使ノ二挺拳銃」をオススメしたいですね。

この作品では天使=輝かしい存在というわけではなく、何かをなそうとする姿勢などが本当に輝かしいものだと気付かされます。
ただかなりの鬱ゲー、きつい18禁描写、3人のヒロインの内1人だけ救われないEND(誰とはいいませんが)というと言ったマイナス要素も多々あったのでそっち系が苦手ならやらないほうがいいかもしれませんね。
私はそっち系が別段苦手ではない(むしろ好む)のでそれらもプラス要素に感じました。

重ねて言いますが天使≠輝かしい存在で本当に輝かしいものは何か、ということを考えさせられる良いゲームでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「沙耶の唄 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shobuhさん

2009/10/719:51:54

救われないな、といえば
沙耶の唄、天使ノ二挺拳銃、CHAOS;HEAD


おまけ
鬼哭街 、刃鳴散らす

最初の3つは人によって意見が違います。
沙耶と天使ノ二挺拳銃は個人的にジーーンと来ましたよ、沙耶は救われてる気がします。
二挺拳銃はEDについて大きなネタバレがありますので言えませんが、一般的目線からでは救いようがないのかな?
カオスヘッドはあるENDが救いよう無いです。

おまけの鬼哭街、これは救いようはない気もするしある気が・・・・、主人公がBLの方に受けがいいんだとか。
刃鳴散らす、最後のエンドは救いようがない、最後の最後のENDはもう内容とは違うはちゃめちゃなBL展開が・・・・
ちなみに俺オトコですんでw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。