ここから本文です

今年もスキー、スノボシーズンがやってきたわけですが、今年はシーズン中10回以...

dj_********さん

2009/10/316:54:37

今年もスキー、スノボシーズンがやってきたわけですが、今年はシーズン中10回以上はゲレンデへ行くつもりなんです。その場合はシーズン券を買った方がいと思いますか?みなさんはどう思います?

その場合はそこのゲレンデしか行けませんが、、、

補足すいません。いつもは岐阜エリアなんです、、、

閲覧数:
557
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2009/10/321:16:40

10回くらいで元が引けるシーズン券は無いと思いますよ。

最低でも15回は行くつもりでなければもったいないと思います。

奥美濃ならば鷲ヶ岳と高鷲スノーパークの共通シーズン券はありますが15回でも元は引けないと思います。

飛騨だと高山市のスキー場3カ所で使える共通シーズン券がありますし、今年もあるかどうかはわかりませんし抽選ですが5スキー場の共通シーズン券とかもあります。
高山市のスキー場はモンデウス・アルコピア・飛騨高山スキー場 抽選の共通シーズン券はこれに足して流葉と平湯です。

毎年30回以上滑りに行きますが近頃はいろいろな場所に行きますのでシーズン券を購入することは無いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2009/10/321:35:31

私ならカレンダーからおおよその行く日数を決めた上で
シーズン券と前売り券の内容と値段を比較します。
あとは冬の天候の長期予報も参考にします。


私がよく行くゲレンデは土日の場合だと
16回以上行くと前売り券よりシーズン券の方が
有利な計算になります。
ただし、今シーズンは雪が少なさそうなので
前売り券にしようかと考えています。
雪不足やケガをして使い切れそうにない場合には
前売り券ならヤフオクなどで処分することもできますので。


岐阜エリアはそこそこ長い期間滑れると思いますので
雪に恵まれればシーズン券を買っても損ではないように思います。

m_s********さん

2009/10/317:55:41

群馬で宜しければ3スキー場共通シーズン券有りますよ。
水上宝台樹・武尊牧場・オグナほたか
http://www.hotakasan.co.jp/hodaigi/price_list/index.html
パークに入るのでしたら牧場なんて何回行ってもいい位充実してますよね。
水上宝台樹は今シーズンからパーク化が進むようですが、初心者達と行くにはいいスキー場だと思いますよ。