ここから本文です

まことに下らない質問ですが

hir********さん

2009/10/317:13:57

まことに下らない質問ですが

ドラゴンクエストの世界において白骨化した屍は、殆ど焼死体で間違いないですか?

たいてい、魔物が人間を殺すとき、燃焼系の技でトドメを刺していますよね(例:ゲマがパパスを殺害するシーン)
それに、ドラクエⅦで偽大神官が「骨になってしまえ」と言いながら武道家を跡形なく燃やしましたよね?

上記より、白骨化した屍は焼死体だと思います。所詮はゲームなので事実ではないのは確実ですが、設定上あの屍が何で殺されたのか気になります。

パパス,白骨化,ドラクエ,殆ど焼死体,武道家,しかばね,跡形

閲覧数:
234
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_f********さん

2009/10/317:15:02

みんな知らないと思いますが@@@@@@

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ued********さん

2009/10/323:08:42

Vのゲマがパパスをメラゾーマ的なので殺したら、跡形がなくなっていますよね?

Ⅶは知らないんですが、跡形も無く消えるんだったら、屍も残りません

そして屍がある場所は洞窟系が多いんでおそらく

出れなくなって死亡。
or
魔物に食われた

的な感じだと思います。

燃焼系だと屍は残りません

以上、マジレスすいませんでした

roc********さん

2009/10/317:33:19

たしかに質問の内容ですと焼死体になりますが、もしかしたらヒャド系で殺されて時間がたったとか、斬られたり殴り殺されたりしてるのもあるかと思います。

tot********さん

2009/10/317:18:23

監獄や牢獄内によくあるのでいろいろあると思います

ただのしかばねのようだ・・・。「しかばねーな」