ここから本文です

2ヶ月の息子。夜添い乳で寝かしつけています。寝たなと思っておっぱいを離して1...

cnb********さん

2009/10/322:47:25

2ヶ月の息子。夜添い乳で寝かしつけています。寝たなと思っておっぱいを離して1、2分したら起きてしまいます。そしてまた添い乳をするとすぐ寝て、離したらまた起きて。 毎晩これを何度か繰り返します。おっぱいが足りてないのでしょうか?

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2009/10/323:08:41

多分、おっぱいで安心感を得ているのかと。10ヶ月の娘がいますが、たまにそういうことあります。
そんなときは・・・乳を吸わせたまま自分も寝てしまいます・・・。
注意点は2つ。旦那に幻滅されないようにする事と、風邪をひかないようにすることです・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2009/10/323:19:22

その頃はうちの子もそうでした。

添い乳して寝たと思いきや「うえ~ん」と泣きだして
またおっぱいあげて泣いて・・・この繰り返しですよね。
分かりますよ。
私も母乳が足りてないのかとか、気分がすぐれないのかなとか
色々考えてました。私は母乳の出が良かったので
足りてないことはなかったので、その状態でも常におっぱいだったので
お子さんがウンチもして機嫌も良くて成長していれば
大丈夫です。まだそのころは常におっぱいをあげてなきゃ
いけないような月齢です。
そのうち、うちの子は自分の親指をチュパチュパ吸ってましたよ。
安心感を求めてるんだと思います。

asa********さん

2009/10/322:58:42

私も夜はよく添え乳をしましたよ。
お乳が足りないわけじゃなく安心するのではないでしょうか。
私は元々お乳の出が悪く、最初からミルクも作って飲ませていました。6ヶ月くらいで全く出なくなりましたが、1才位まで寝るときは添え乳してましたよ。