ここから本文です

ドラムに詳しい人に質問です!! AliceNineのNaoってドラムうまいですか? できれ...

itigomilk_ameさん

2009/10/323:27:03

ドラムに詳しい人に質問です!!
AliceNineのNaoってドラムうまいですか?
できれば、具体的にどこがよくて、
どこがダメなのか教えてくれると嬉しいです

ちなみに↓ドラムソロの動画です
http://www.youtube.com/watch?v=C87blus4LYI&translated=1

閲覧数:
1,264
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

編集あり2009/10/409:50:01

下手ではないです。
ドラムの講師くらいの技術はあると思います。

ただ、プロドラマーの中ではかなり下の方だと思います。
理由はなにかとツーバスの「ドコドコドコドコ」をしてツーバスに頼り切っているからです。
すぐにツーバスを打つ人はレパートリーが少ないです。
またツーバスでドコドコしている時に次のフレーズを考えるのですが、そのフレーズは多彩さに欠けます。
なので、ドラムのレパートリーの数が少ないのでしょう。
終始同じようなフレーズですね。

ただ、見た目がかっこいいので様にはなっていますが、世界的に見たとしたら、アマチュアクラスですね。
日本でもプロの中では下の方ですが、年齢的に若いのでこれからが楽しみではありますね。
プロのすごいところは、今は大したことがなくても常に進化し続けるということです。
なので、今だけを見ると大したことはないのですが、将来的にすごいドラマーになるかもしれません。

あ、そうだ!
ルナ・シーの真矢さんの影響をすごく受けているのでは?
ドラム全体にフランジャーをかけるとこなんて真矢さんのドラムソロの雰囲気にソックリですけど・・・・・

でもプロで他人の真似をするほどブサイクなことはないですけどね(*^^*ゞ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pue********さん

2009/10/516:10:28

ドラムソロ、拝見させて頂きました。
うまいかどうかというと... ドラムソロだけ見た感じだと、ちょっと上手な
高校生位かな、と感じました。
それなりに見せるパフォーマンスと真っ暗な中での演奏は結構難しい
ので、そこはいい所だと思います。
ソロの割にはリズムのバリエーションが少ないのと、タムと2バスのコンビ
ネーションが微妙に合ってない所はダメな所ですね。

私は古い人間なので、パフォーマンスも含めてこういうのにぐっときます。
Cozy Pwell dorm solo
http://www.youtube.com/watch?v=Y6R5xXlziJ8

また、この位叩けると上手・下手の範疇から外れちゃいますね。
http://www.youtube.com/watch?v=bHDjGtj18X0

dig********さん

編集あり2009/10/403:13:40

彼はドラムが上手いという以前に、女の子受けするパフォーマーなんですね。例えばごく普通のドラマー、例えば、あなたの同級生が文化祭のステージで彼と同じことをしたとして、周りにどれだけアピールするか考えてみるといいでしょう。

ドラマーで上手いというのは例えば、こういうソロを取れるヒトです。皆あっけにとられて見てますよね。

http://www.youtube.com/watch?v=QemgFJey40A

ドラムソロをパフォーマンスと考えても、こういうドラマーならではのワザが使えるヒトがパフォーマーです。

http://www.youtube.com/watch?v=UEEtVJRC_4Y

イケメンかどうかに関係なく、こういうヒトの演奏はじっくり目や耳を凝らして見てみたいと思うでしょう。別にそう思わないなら、それはドラマーであるか否かに関係なく、Naoというキャラクターが良いと思っているだけだと思いますよ。