ここから本文です

auです。 pcサイトビューアーを使わないように気をつけていたんですが、誤ってク...

アバター

ID非公開さん

2009/10/402:19:50

auです。
pcサイトビューアーを使わないように気をつけていたんですが、誤ってクリックしてしまい、pcサイトビューアーにつないでしまいました…。
1回や2回クリックしただけで、その月は6000円払うことになってしまうのでしょうか……?
それとも、4200円+pcサイト使用料(6000円より少ない)でしょうか?

閲覧数:
465
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2009/10/402:49:02

ダブル定額ライトなどの、インターネットの通信料金割引サービスに加入
されている場合は、PCサイトビューワーの利用料金もその割引サービスの
通信料が適用されますので、一回のクリックで上限まで行くというのは考え
にくいです。

例えば、EZwebを上限まで使っていたとして、4200円の上限だった時に、
PCサイトビューワーを使うと、その使った分だけがまた加算されます。1クリック
が、仮に600円だったとしたら、42000円+600円となり、4800円に消費税
加算額が請求されます。

あまり、閲覧をしていないようなら、5700円には到達していないと思います。
気になるようでしたら、使った日の翌日以降にメニューボタンを押して、数字の
「11」を押して、料金照会のページでご確認ください。

アバター

質問した人からのコメント

2009/10/10 12:16:25

感謝 回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nop********さん

2009/10/520:23:12

最大合計が「6,000円」になるので、それ以下の場合もあります。
4,200円+500円のようにね。

PCサイトですので、
1回や2回でもサイトによって、上限になる可能性もあります。