ここから本文です

新車購入を考えていて、第一候補がスズキのパレットswです☆そこでお伺いしたいの...

isohiro0916さん

2009/10/412:15:10

新車購入を考えていて、第一候補がスズキのパレットswです☆そこでお伺いしたいのですが、 リモート格納ミラー&オートドアロックシステムとワイヤレスエンジンスターターの同時装着はできませんとパンフに書いてますが何故でしょうか?他に取り付ける方法はあるのでしょうか?
またオプション含めどれ位の値引き交渉が打倒でしょうか?
よろしくお願いします。

補足オプションは60万位です。

閲覧数:
1,611
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja8lkn_0さん

2009/10/412:54:38

ドアロック用とスターターの配線が重複するのでは?
社外品なら付く可能性が有るので後付が簡単なスターターを社外にしてみてはと思います

ちなみに我が家では月末TSの4駆納車予定ですがどちらも社外品取付予定です
ただミラー&ドアは有る程度DIYが出来る人限定の商品で現在別の車に付けていますが快調だし安いのが良い所と感じています
http://www.yagisawa.net/

値引きはマイナーしたばかりなので5万円前後では・・・?
しかし下取りが有る場合そちらで頑張って貰いパレットと競合させ下取り車をガリバー等の買い取り価格を基準に交渉してはと思います
又他地域でもやっているか?ですがパレットは減税対象にならない車の場合メーカーより5万円のキャッシュバックが有るのでそんな所も交渉の要素と感じました

ちなみに我が家では9年目のアトレーワゴンがガリバーで35万円を下取り41万円で値引きを含め合計47万円にして頂き一般的に有る下取り手数料1万円強を払わない事で契約したので実質総額48万円強でオプションはマット、ワイドバイザー、コーナーセンサーです

質問した人からのコメント

2009/10/5 00:36:51

お二人共ご回答ありがとうございました☆オプションは細々とたくさん付けて書くのが大変だったので省かさせて頂きました。来月に出産予定なので早々にも決めたいと思います。ありがとうございました(__)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2009/10/500:29:45

配線が重複して、容量を超えるんでヒューズが飛ぶか
他のシステムに誤作動を及ぼす恐れがあるんでしょうね
電動スライドがおかしくなるとか、プッシュスタートシステムが認識できないとか・・・
何かしら起こる可能性が高いんでしょう

社外品を選べば取り付けられるのでしょうが
いざ何かあった時には『保証対象外』の扱い受けると思います


値引きの件ですが、新型として出たばかりなので
車両本体から3万、5万としかスズキは引いてきません
「一律の値引きなんですよ」と答えてきますよ

付属品の値引きはどれだけ高額なのを取り付けるかですが
ほとんど引いてくれない場合が多いです
営業がダメなら整備側の方で確認してみましょう


《追加》
オプション60万とのことですが
金額だけでなく、中身がわからないです

例えばナビを付ける場合
ディーラーは定価計上ですが
ナビなんて量販店で安く販売されています


ウチには来てないというか、担当は私ではないので
あとは交渉頑張ってください。