ここから本文です

ヒルトンのタイムシェアを購入しました。実際に購入した方に質問です。先日婚約者とハワイに旅行...

アバター

ID非公開さん

2009/10/511:48:32

ヒルトンのタイムシェアを購入しました。実際に購入した方に質問です。先日婚約者とハワイに旅行した際、ヒルトンのコンドミニアム、グランド・ワイキキアンを購入しました。 さすがに毎年の管理費の支払いは年に1,2度の旅行の私たちにとっては損だと考え、2年に1度のポイント発生時に管理費を支払う隔年で、8700ポイントのプランにしました。
二人ともハワイが大好きで毎年1週間程滞在していて、今後しばらくそういったスタイルが続くと思われるため、資産として全額返ってこなくても少しでも資産性があるものになるなら、レジャー費用として全額消えてしまうより良いかな…ということで決めました。
休みもトップシーズン以外で取れるので、よく考え納得した上で購入したつもりでしたが、口コミを見ていると厳しい声が多く大きな買い物なだけにすごく不安になっています。
損をするか、得をするかは一概には言えなくて、それぞれの旅行のスタイルにもよるのでしょうか?もし購入にあたって、向き、不向きがあるとすればどういった点でしょうか?
ちなみに私たちが購入した理由は、
①世界中のヒルトンホテルで利用できる。ハワイの離島やアメリカ、ヨーロッパ等、パック旅行で行くと実際に滞在できる日程が短いにも関わらず、結構なお値段がかかってしまって不満だった場所も、いつもと変わらない費用で長期滞在できて、より充実した内容になる。
②将来子供が産まれても追加旅費は飛行機代のみなので、家族が増えるにつれパック旅行より安価になる。
③完済後もし売却することになった場合、多少なりとも旅費の一部が返ってくる。
④1年分のローン+管理費+飛行機代等が年間に使う旅費とあまり変わらず無理のない価格だった…の4点です。ちなみに管理費は現在約9万円で、心配していた今後の値上がりについて後日問い合わせたところ、数千円前後することもあるけれど大幅な値上げは考えにくく、現に前年ともあまり変化はない、とのことでしたがこのあたりも詳しい方がいましたらご意見をお願いします。

補足もしハワイのホテルに直接予約するとすれば、ホテルにもよると思いますが、一泊1人あたりおいくらほどなのでしょうか?いつもパックを利用するため直接予約の方法がわからないので、もしおすすめの予約サイトなどご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
248,792
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bvlgarinasanさん

2009/10/618:06:06

私も同じような考えで現地で契約しました。
しかし、よくよく考えてクーリングオフしました。
大きな理由は、帰国後リセール販売のサイトを見たところ、新築のグランドワイキキアンですらすでに購入金額より安いのがあったから。(ただ現在新規販売中ですので、さほど市場には出回っていません)
ラグーンタワーに関してはぐっと安くなってました。
ということは、裏を返せばいらなくなったときに思うように売れないかもしれない・・・

初期の購入費用だけで済むならば、お得なイメージがありますが、実際は所有している限り管理費が発生します。
そして毎年確実に上がります。
私はその管理費がいつか負担になる日が来たら・・・と考えたら怖くなったのでクーリングオフすることを決めました。
管理費が払えなくなってもすぐには権利放棄させてくれないという書き込みもどこかで見ました。

ちなみにExpediaというホテル予約サイトにもグランドワイキキアンが出ているんですが、来年の7月の7泊で1ベッドルームでおよそ22万円くらいでした。
管理費のほうが安いから得だと思うかもしれませんが、初期の購入費用があることを考えると、一概に得とはいえないような・・・
しかもオーナーにならずとも前年から予約できちゃうんですよ。(新規販売が終了してしまったら分かりませんが・・・)

もちろん購入されて満足されているオーナーさんもたくさんいらっしゃると思いますし、魅力的なプログラムだとは思います。
ただ、どうせ買うならリセールのほうがいいと思います。
私はリセールで再検討してみるつもりです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヒルトン タイムシェア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/10/517:29:28

毎年毎年、同じ所へ里帰りをするように使っています。
休暇は同じく比較的自由に(自分で決めて)取れるので、予約であまり難儀したことはありません。予約変更も今は手軽にできるようになりましたし、年が明けたらとりあえず今年の分を押さえておくというスタイルです。
損得は満足度によりますね。個人的にはあまり余計な心配(部屋は汚くないか、隣におかしな人がいないか、食事をどうするか、洗濯をどうするか、冷蔵庫やレンジや食器類とかはどうか、変な人が出入りしていないか、トラブったときどうするか、等々)をしなくなった分、金はかかるがありがたいシステムと思っています。
パックや直接予約で同じようなのを探すと、どうしてもそれより金がかかってしまうような気がします。

向き・不向きでいうと、
・海外に刺激を求めるより安らぎを求めたい(一度気に入ったら飽きにくい)
・家族・知人と水入らずで過ごしたい(ひとつ屋根の下感覚)
・管理費が心理的に大きな負担にならない(なんだかんだで管理費を簡単に値上げします)
イメージ的には、アクティブ派よりグウタラ派に向いているかもしれません。。。

eigon9898さん

編集あり2009/10/515:41:37

補足の回答です。

エクスペディア
http://www.expedia.co.jp/hotel-deals.aspx
楽天
http://www.expedia.co.jp/hotel-deals.aspx
クリタツアー
http://www.kuritatours.net/
その他多数ありますが
この3件を比べると良いですね


まずクーリングオフでキャンセルしたほうが良いですね

毎年の年会費で宿泊できてしましますしヒルトンのタイムシェアは希望日が全く取れません。

50000ドルで購入して即売却すると15000ドルですね

他の国のヒルトンでも利用できますが

年会費だけでもかなり良いホテルに泊まれます。

年会費毎年上がります。

100年たっても元は取れません。

紹介会社、セールスとヒルトンのセールスの給料に約50%
なので
月に1,2軒売れば毎月の給料になります。

現地の人は購入しません。

世間知らずの日本人しか買わないとまで言われています。

良く計算してください。

50000ドルx52周
ですと
約2億3千400万円の物件になりますよね
あの程度のコンドミニアムですが
現在高くても1億しません。

さらに管理費が15万円としてx52
年間780万円もの管理費???
1部屋でですよ

どう考えてもおかしいですね

もし購入希望なら中古で多数販売されていますので
中古で買って下さい。
定価の30%以下の価格で購入可能です。

全くタイムシェアのシステムを理解されていませんね

ヒルトンの企画と思っていますか?

まずはクーリングオフですね

moko_peko2さん

2009/10/514:22:04

k2osa9oさん

2009/10/512:06:10

貴方なりの理由で納得済みなら問題はないですが
何か不安がお有りなんでしょうか。

これからも売れ続ければ、値上げは無いでしょう。
しかしいつまで続くか・・・これが微妙。

5年程前から、ワイキキ周辺はホテルが少なくなって来ています。
昔のホテルを買い取り、コンドに変更する業者が増えて来ているからです。
その為、以前よりホテル予約が取り辛くなった現実が有ります。
ワイキキのホテル、総客室数が数割減って来ています。

つまり、ワイキキに限って言えばヒルトンのメリットは減ります。
それも有り、ヒルトンは営業に大忙しです、
セールス時のサービスの増え方からも容易に想像が出来ます。
昔はもっと強気で商売していましたから。

なので、私の将来展望は・・・・・???です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。