ここから本文です

新幹線の定期券について質問です。 私は大学院生なのですが、在来線を含めて新幹...

rei********さん

2009/10/516:34:13

新幹線の定期券について質問です。
私は大学院生なのですが、在来線を含めて新幹線の定期券が必要になりました。
料金を確認する場合はどのようにしたらよいのでしょうか?
学割は使えるのでしょうか?

閲覧数:
792
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

編集あり2009/10/600:21:00

下記検索サイトで検索してください。
http://ekitan.com/

新幹線利用するルートが出れば、「定期」をクリックすることで定期券運賃がわかります。
ただし、新幹線定期券は300kmまでの距離でしか発売していません。

「学割」というのは普通運賃の割引制度のことで、定期券には学割はありません。
定期券の場合は「通学定期券」として発売し、通学定期運賃は通勤定期から割引されているものではありません。
新幹線用の通学定期は「フレックスパル定期券」といいます。

なお在来線を含めての新幹線定期券となると、定期券運賃については時刻表では調べることはできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2009/10/518:03:14

>料金を確認する場合はどのようにしたらよいのでしょうか
JTB時刻表またはJR時刻表の、巻末の営業案内のページ(通称「ピンクページ」)に、「FREX・FREXパルの発売額表」というページがあり、該当する区間がすべて載っています。

>学割は使えるのでしょうか?
とありますが、定期券は「学割」とは言いません。「通学定期券」です。
通学定期券の場合は、「FREXパル」の値段を見てください。

osa********さん

2009/10/517:00:11

まず定期券に学割はありません。『通学』定期券です。また新幹線定期券は『FREXパル』が通学定期券に相当します。
利用区間が明記されていませんので
秋田・山形・東北・上越・長野新幹線→東日本旅客鉄道 東海道新幹線→東海旅客鉄道 山陽新幹線→西日本旅客鉄道 九州新幹線→九州旅客鉄道 の各社HPをご参照下さい。