ここから本文です

タイで一番綺麗な海、ビーチは何島でしょうか?教えてください。よろしくお願いし...

bea********さん

2009/10/517:12:07

タイで一番綺麗な海、ビーチは何島でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2009/10/719:39:41

南のほーのマレーシアに近いところにある、ほとんど無人島のようなところは綺麗です!
というとなかなか大変なので、日本人が一般的に行ける範囲でご説明^^
(てか、自分でいったことがあるところにしておきます)

お奨めは
ピピ島 (プーケット島から高速船でいけます) といってもホテルやお店の多い、
ピピドン島よりも、そこからツアーに申し込んでいけてすぐ南にあるピピレイ島なんてどうでしょう!
ピピレイ島にあるマヤベイビーチは、なんとディカプリオ主演の映画、ザ・ビーチで、
世界で一番綺麗なビーチ!としてロケ地になったところです。

が、実はピピレイ島よりも、ピピドン島の北にある、バンブー島(現地だとマイパイ島)のほうが、
全然綺麗でした!私的にはこっちのほうが、お奨めです。もちろんピピドン島で申し込む、
ツアーで行けます。

しかし!現地の人に聞いたら、バンブー島のとなりにあるモスキート島(ユン島)のほうが、
綺麗だ!と言ってました。そこはツアーじゃなくて、その辺のロングボートを操ってる、
おっさんにお願いしないと行けないけど、すごい綺麗だそうです。
なぜ、ツアーにも入ってないし、私もいってないかというと、その名のとおり蚊がいっぱいだそうです!
泳いでいると頭の上が蚊だらけになるそうなので、地元の人もいかないようです^^

ということで、ピピ島周辺の島々なんていかがでしょうか?

なんて、いってますが、僕が一番お奨めの島は、
タオ島です!(訳すと亀の島)サムイからツアーで行けます。
ここが一番綺麗でした!

あと、タイの海は時期によってかなり変わりますので、要注意です。
雨季はやっぱり海がにごるようなので、お奨めは乾季(11月~2月)くらいが、お奨めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bie********さん

2009/10/1000:12:41

サメット島をお勧めします。友人は、チャーン島だと言ってます(タイ人)。綺麗というのは、透明度でいいんですね?景観も含めてということかな?

yot********さん

2009/10/1000:10:16

プーケットのラチャヤイ島です。
今年2年ぶり3回目行ってきましたが、野良のオオトカゲがいたり、海には野良のエンゼルフィッシュがいたり、
ビーチも静かで最高です。ローシーズンでも波が低く一年中楽しめます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる