ここから本文です

ライブドアの抵抗勢力(胡散臭いジジイども)対する”無謀とも思える挑戦”ですがそれ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2511:58:39

ライブドアの抵抗勢力(胡散臭いジジイども)対する”無謀とも思える挑戦”ですがそれにしては若い人の支持が少ないきがします、堀江ちゃんがんばれ!ちなみに私は54才です。

閲覧数:
186
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2512:07:46

若い方はかなり”保守的”だと思います。

だから堀江さんのような若い方がこの先どんどん
世に出られるとは思いません。
ですが若い方より”社会自体”が変わらないと、
保守的な若者なんて、このなんでも
ある豊かな国に生まれ平和慣れしてる
から、変われない。
若者が変わる前にどんどん発展途上の優秀な
若者が日本に入ってからきずくでしょう、そうでないとこの国は破綻します。
ハングリーになれ!と日本の若者に
は無理。そのハングリー精神を持ちえた
のが”堀江さん”だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2518:45:46

12192060さんに賛成!!
ただの乗っ取り屋です
株の大幅分割を繰り返して資金調達をしてm&aを繰り返してきただけです。
旧い勢力に対抗する新しい勢力と思わせてるだけです
800億円もmscb発行したら、自社株が大暴落するのは分かっていた筈。つまりライブドアの株主なんかどうでもよかったということです。そんな経営者に期待して大損した個人株主こそ悲惨です。
質問者さんは54歳だそうですが、堀江ちゃんがんばれなんて言う気持ちがわかりません。あなたが会社の社長だったとしてある日いきなり、ホリえもんに「この会社の株を51%買ったからもう僕のものだ」と言われたらどんな気持ちがしますか?

アバター

ID非公開さん

2005/2/2517:22:09

今回の件は古い体制に対する新しい風なんかじゃないよ。
普通に法の穴を狙って乗っ取りを仕掛けたら騒動に発展しただけ。

ホリエモンが上手いのは、自分は旧弊を打破するためにこれを行ったと、
野球騒動での印象を転用したとこ。

実際はただの乗っ取り。
フジの反応は過剰に思えるかもしれないけど、
これはLD以外の会社が行ったとしても同等の反応だったと思われ。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2513:51:46

40才を過ぎたら自分の顔に責任を持て、と言ったアメリカの大統領がいましたが、胡散臭いジジイどもは責任持てない顔をしている人達ばかりですね。抵抗勢力の政治家を含めて。困ったもんです。かく言う自分もですが

アバター

ID非公開さん

2005/2/2512:25:56

基本的に金持ちは、他人からの共感や同情を得にくいものです。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2512:12:52

ライブドア支持者でライブドアの株主はライブドアと歩調をあわせて、
仮処分の申請に加わるのか。注目したいですね。