ここから本文です

バイクの売却を考えておりますが相場が判りません。 今日バイクエースと言う買取...

gie********さん

2009/10/601:39:44

バイクの売却を考えておりますが相場が判りません。
今日バイクエースと言う買取業者に出張査定してもらったのですが、
買取価格が14万円と言われました、適正価格でしょか?

バイクは96年式CB400スーパーフォアーです。
20000キロ走行、1年前に車検が切れ家の前にバイクカバーをかけての保管です。
バッテリーは上りエンジンは掛かりません業者の方にブースターで繋いでもらっても掛かりませんでした。

バイク王のオライン査定によると上限21万となるので
今度バイク王に査定して貰おうと思うのですが幾ら位なら売ったらいいのか
もっと高く買って貰える業者があるのか、また修理代かけて直して売るのが良いのか。
高く売る方法判る方教えて下さい。

閲覧数:
16,790
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2009/10/602:17:42

買い取り業者を3社ほど同時に呼んでその場でセリをしてもらうのが一番いいです。
ヤフオクも手ですが、登録手続きとかでかなり面倒なので。
私は10年落ちのCRM250ARを3社のセリで35万で買い取ってもらいました。

オンライン査定はあまり鵜呑みにしない方がいいです。
新車登録した後、無走行車に近い状態の最高値なので。
普通はオンライン査定より、なんだかんだで値切られます。
それを何社か呼んで最小限に食い止めます。

14万だったら正直私が欲しいところです(笑)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

try********さん

2009/10/1010:10:55

相場は電話して最初に答えてくれる数字がおおむねそうです。今は、その車種のその年式の値段でしょうが、一昔前はオークション結果の表から年式関係なくその車種の最高値で答えていました。今もそうかもしれません。しかし、ここで間違ってはいけないのは、これは中古バイク販売業者がオークション会場で落札する価格ですので、買い取り業者は、ここから最低20万以上落とした価格が買い取り価格になるのです。
ですから、あなたの場合、実際に来ると良くて0~3万からでしょうね。
因みに、買い取り業者は不動などは実際には関係ないのですが、たたく口実にはもってこいです。(簡単なものは直してからオークション)
何でバイク販売業者かオークションの方が高く買い取ってくれる可能性が高いです。
*あなたのバイク置きっぱなしだけなら、プラグとエアークリーナー掃除してみては?)
因みに叩きまくって評判よくないのはバイク王系とモトソニック系は元々一緒なのでやる事も一緒です。気おつけて下さい。

ton********さん

2009/10/615:07:44

13年落ち、検切、不動で14万出してくれるなら良心的だと思います。
バ○ク王なんか書いてある価格の半分で売れたらいい方です。

don********さん

2009/10/604:38:43

オンライン査定はあまりあてにはなりませんね。
10年以上も前のCB400SFなら車両状態にもよりますが
14万の買取だったら、私は良い値段だと思いますよ。
高く売りたければ、自分で直してヤフオクなどの個人売買がお勧めです。