韓国のホテルにはシャンプー、リンス、歯ブラシが無いって本当ですか? 今度ソウルのCOEXホテルに泊まるのですが、、、。

韓国のホテルにはシャンプー、リンス、歯ブラシが無いって本当ですか? 今度ソウルのCOEXホテルに泊まるのですが、、、。

海外4,198閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

2009/10/10 18:50

COEXホテルには歯ブラシありません。 シャンプー・リンスはありますが、 備え付けのタイプだった気がします。 あまり質のよいものではありません。 アメニティーグッズは韓国は環境問題の点で置いていません。 食堂に割り箸が無いのもそうです。 爪楊枝は、でんぷんで出来た緑の色のを使い、 残飯とマジってもやがて資料として食べる家畜が怪我をしないように 溶ける物質です。 私はいつも、荷物になるのが面倒なので 今家で使っているものを持っていき、現地で捨ててきます。

その他の回答(3件)

0

韓国ではリサイクルや資源に関する法律で、色んな業種で使い捨て用品の使用が規制されています。 モーテルなどのラブホテル系では歯ブラシ、歯磨き粉ついていますが、普通のホテルでは使い捨ての物は無償提供が禁止されています。 シャンプーやリンスも一回かぎりの使い捨てはダメだったと思います。大きいボトルなどでの提供はOKだと思います。 歯磨き粉も一回用の物でなければOKですが、普通ほとんどのホテルではないです。 なので、韓国旅行の際は歯磨きセットは持って行く必要があります。現地調達でもOKですが。 このホテルにはシャンプーやリンスなどはあります。

0

私の泊まった江南のホテルは、シャンプー、リンス、歯ブラシみごとにありませんでした。 石けん(丸い小さいの)はありました。 1泊12000~13000円くらいはしたのですが。 シャンプー、リンス、は日本から持参、歯ブラシはコンビニが近くにありましたので、困りませんでした。

0

COEXホテルですとシャンプー、リンスはあります。 歯ブラシは法的に提供ができません。 割りばし、木の爪楊枝もNGですね 歯ブラシは100均で買うかダイソーが現地に多数あるので 現地の方が安いですね1000w=80円ですね